蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

松山城二之丸史跡庭園光の庭園

2019年11月24日 15時16分06秒 | イベント・祭り

11月に入っての土日祝で二之丸史跡庭園ではライトアップが開催されていました。

今日は雨の予報だったので昨日、行ってきました。

見事に染まる紅葉はとてもきれいでした。

①まずは、前日の小雨降る中、美術館へ行った帰りにちょこっと寄ってみました。

雨に濡れた紅葉もしっとり感があって良かったですよ。

 

②雨に濡れた紅葉は鮮やかですね!

 

 

 

⑤ここからは昨日の午後三時半からの庭園です。

池に美しい紅葉が映り込んでいました。

 

 

⑦小さな水路にゆっくりと流れている落ち葉をスローで撮りました。

 

 

 

 

⑪西の空は夕焼け空になりました。

 

⑫日が沈み光が灯されました。

 

 

 

⑮県庁前のNTT鉄塔

 

 

 

⑱入り口にも傘が並べられ遠くに“くるりん”がみえました。

たくさん並べてしまいましたね!今年も元気に光の庭園を訪れられた事に感謝です。

ありがとうございます。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通谷池の紅葉 | トップ | 新居浜あたりをあちこちと。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noratan)
2019-11-24 15:32:07
 ちょこっと寄った割には素晴らしい写真ばかりですね
今年も元気に蛇の目傘(?)が戻ってきましたね。
⑧は何だろうとびっくりしました。
いいですねえ

 きょうも夏日が続きました。
雨模様を無視して洗濯したら、今は雲は霧散し、お日様が出ています。
雨は降りませんでした。
返信する
こんにちは (もえぎ)
2019-11-24 16:17:47
水滴いっぱいの
葉も素敵ですね
紅葉とても綺麗ですね
夜のライトアップの
情景も素敵ですね
返信する
やっぱり (ピエロ)
2019-11-24 19:06:41
やっぱり テクニック が 違うー 雨の 紅葉 私も
撮り たいー 明日あたり 雨 降らんかなー
返信する
noratanへ ()
2019-11-24 21:08:18
こんばんは!
沖縄の台風が熱帯低気圧になったのですよねぇ~
雨もひどくなくて良かったですね。
夏日とはしんじられませんねぇ~
こちらは明日が雨になりそうです。

は~い!今年もきれいな傘が置かれましたよ!
⑧は小さな庭園を流れる小川?に紅葉が映り込んだ
のです。
説明が足りなかったね。
いつもありがとうございます。
返信する
もえぎちゃんへ ()
2019-11-24 21:10:45
こんばんは!
小雨の中の紅葉が撮ってみるととてもきれいでしたよ。
夜のライトアップも楽しんで撮影してきましたよ。
いつもありがとうございます。
返信する
ピエロさ~ん! ()
2019-11-24 21:17:03
こんばんは!
明日は雨ふるらしいですよ~
降らなくても曇りだからあんがいと風情があるかもですよ!
駐車場、ご存じですか?
県庁横の一方通行を入って美術館の駐車場すぎて
道に沿っていくとありますよ。
午前9時からあいています。
明日はもう、ライトアップはないですよ!
だから昼間に行ってくださいね。
紅葉はまだ、大丈夫と思います。
帰りは一方通行だから平和通に出ますよ!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (S・りょうたろう)
2019-11-24 21:45:33
こんばんは!
前日の雨上がり➂➃の雫良い感じ!
次の日のライトアップ光の筋を入れるとは思いつきませんでした(フィルター持って無いけど)⑩は部屋の中ライトが点いていたのかなぁ~? それとも外の光の反射かな?良いムードです◎!
⑪の光のアクセントも良い感じ!
行ったかいがありましたねぇ~〇〇!!
返信する
今晩は! (臥雲斎)
2019-11-24 21:54:39
二之丸ライトアップ、誠に素晴らしいです。見せて戴き有難う御座いました。
返信する
S・りょうたろうさんへ ()
2019-11-24 23:28:45
こんばんは!
昨日は皆さんにお会いでき楽しく撮影ができました。
ありがとうございます。
やはり雨上がりはいいですね~
ライトアップはフィルターを入れすぎた感じになったので次はほどほどに使いたいと反省です。
やはり自然の光芒がいいですね!
⑩は自分では覚えてないのですが、◎をいただきうれしいです!
ありがとうございました。
返信する
臥雲斎さんへ ()
2019-11-24 23:31:32
こんばんは!
ライトアップ、気に入っていただきうれしいです!
晴れの最後の土曜日だったので大勢の人出で
大変でしたよ。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

イベント・祭り」カテゴリの最新記事