蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

花筏

2021年04月14日 13時00分00秒 | 

今日も蔵出しですが4月1日に通谷池の小さい池に行きました。

この時は一度に3か所を急ぎ足で回った日でした。

目的の花筏を求めて小さな池へ

オオバンさんが花びらと遊んでいます。

かろうじて目が見えるかな?

先にオオバンを撮るのにスポット測光にしたままだったドジな蛍でした。

もう少し風があると流れたのですがやっとこさでした。

似たような写真を並べました。

本日もありがとうございました。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝垂れ桜 | トップ | 月夜のひょうたん池 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2021-04-14 13:22:21
花筏、良いですね~! 何度も見直していますよ
シャッター速度はどれくらいですか
それと、NDを使っているのでしょうか?
返信する
山親父さんへ ()
2021-04-14 13:33:35
早いですねぇ~・!ビックリです!
ND16・f値36 S5秒 露出補正も-にしています。
適当に何とか流れるまでしてみましたよ
何度もご覧くださったそうで光栄です!
ここでスポット測光のままでした。
本当にドジばかりしています。
早々にご訪問ありがとうございます。
返信する
こんにちは (noratan)
2021-04-14 15:13:23
 最近、芸樹的な作品が多いですね
直感的な見方しか出来ないのでごめんなさい
①では水中を泳いでいる魚の群だと思いました
⑩でホッとしましたごめんなさい

 台風が発生しました。2号です。
進路予想図は、詳細は出ていませんでしたが、沖縄近海を通るのは間違いないでしょう
あの嫌なベランダの後始末を考えるだけでうんざりします
 れんげ草は10輪ほど咲いて終わりのようです。
来年は種を冷蔵庫で10日間ほど冷やして、1月に入って撒いてみます
返信する
流れる花びら♪ (umi)
2021-04-14 15:58:36
蛍さ~ん、コンニチハ~♪

花筏も好きです~
流れる花びらが良いですね~
睡蓮の葉の周りに付いた花びら、飾りのようで可愛い~~♪♬
オオバンも気持ち良さそうですね
今年は、春の花が一斉にでしたね
ソメイヨシノもアッという間に花筏に。
楽しませて頂きました~
有難うねぇ~~
返信する
ドジもー 成功 成功 (ピエロ)
2021-04-14 16:10:37
へー ドジ がー 成功によー 絵 に描いた ような
作品にー 流れ も 最高 じゃないー これは ウットリ
よー ほれこそ 蛍ちゃん の 18番 ないす ポンよーハハハー。
返信する
noratanへ ()
2021-04-14 16:56:54
こんにちは!
芸術的だなんてお恥ずかしいです!
最後の写真で全体がわかりましたか!

早くも台風が発生しましたねぇ~
フィリッピンの方へとかニュースで伝えて
いましたが、沖縄は免れませんね。
どうか被害が出ませんようにお祈りしています。
noratanさん、レンゲの畑を発見しましたよ!
今度、アップしますねぇ~
いつもありがとうございます。
返信する
umiさ~ん! ()
2021-04-14 17:01:47
元気してますかぁ~
花筏、あまりきれいに撮れなかったのですが、
なんとかでした!
睡蓮が花びらを引き立ててくれました。

だんだんと松山、コロナが蔓延してきて
聖火式も観客なしの点火式だけになりました。
だんだんと心配になりましたねぇ~
お体に気を付けてお過ごし下さいませ。
ありがとうございます。
返信する
ピエロさんへ🤡 ()
2021-04-14 17:04:16
こんにちは!
(*´σー`)エヘヘ 褒めていただけてうれしいです!
ウットリですかぁ~
感謝感激ですよ~
ないすぽん!をありがとうございます。
返信する
ながれほたるさん (S・りょうたろう)
2021-04-14 17:32:24
こんばんは!
何処か花筏ないかなぁ~と思案していたのですが
通谷池全く頭から離れてました残念(T_T)
どのショットも流れているのがよくわかりnise
です。
特に②と③が大きな流れのイメージで好きですねぇ~○○!!
返信する
Unknown (S・りょうたろツー)
2021-04-14 18:12:27
こんばんは(^^♪
流石ですね~❣ 見とれて何回も①②③行ったり来たり綺麗なぁーでしたよ❣❣
ああああ~! 凄くキレイに花筏!
通谷池に行けば見れたんだぁ~。
①蓮の葉に花びらがおめかししてるみたいでステキです
②③大河がしなやかに流れてる様子とても感動しました(*'▽')
見せて頂き有難うです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事