蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

野鳥と遊ぶ

2019年11月17日 12時34分06秒 | 

一昨日、ブロ友先輩の写真展を見てから、めずらしくブロ友さんご夫婦のご指導で野鳥撮影となりました。

2時間あまり同じところでじっと待つのは大変な仕事です。

蛍一人では絶対にこの苦痛に耐えられませんが、今回は楽しくおしゃべりしながらの撮影で

鳥さんがいつ来るかわからなくても良かったです。

S・Rさん、ツーさん、ありがとうございました。

最初にお断りしなければいけません、どれもピントがあまくいまいちの画像ばかりです。

新米鳥撮りだと思いご容赦下さいませ。

① 暫く待つとヤマガラ君がやってきました! 

 

②水浴びが始まった~!

 

③ハチャメチャで~す!

 

④仲良くヤマガラさんとシジュウガラさんとツーショットが撮れました。(ピントがダメですけどねぇ~)

 

 

⑥シジュウガラさん。

 

 

 

 

 

⑪おもしろ~い! 仲良しですねぇ~

 

 

⑫めじろさんもきてくれた~! うれしい! けれどすぐに飛んでしもた~

 

 たくさん並べてしまいましたねぇ~ ありがとうございます。


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面河渓谷と久万ふるさと旅行... | トップ | 小田深山渓谷へ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S・りょうたろう)
2019-11-17 14:35:15
今スマホで見てます!
上等です‼️
帰ってからゆっくり見させて頂きます。
返信する
Unknown (azm)
2019-11-17 16:58:31
凄いですね!
全然知らない世界なのでとても勉強になります^_^
返信する
Unknown (S・りょうたろう)
2019-11-17 18:32:52
じっとしておられない蛍さんが2時間よく辛抱うされましたねぇ~! その気になれば・・・・
鳥でも動物でも上手く撮るにはまず習性から勉強しないと撮れないなんて大先生が言ってました。
いきなり500~750mmを手にするとシャッター押すだけでぶれます慣れが必要ですね。
 充分表情も見えるし癒される作品になってますよ!
返信する
Unknown (S・りょうたろうツー)
2019-11-17 19:46:32
蛍さんへ

こんばんは!

動く物は置きピンをしたところに必ず来るとは分からず時間だけが過ぎてしまう事がありますよねぇ~ 

いろいろな鳥さんが水浴びに来てくれて待ったかいがありましたね~
水浴びも充分にしぶいてとても綺麗で可愛いです

あっという間の二時間とても楽しい時間をありがとうございました~!
又ご一緒させてくださいね!
見せて頂きありがとうございました。



返信する
可愛い~~♪ (umi)
2019-11-17 20:34:02
蛍さ~ん、コンバンハ~♪

蛍さんが2時間も同じ所に~~(笑)
お二人のお陰ですね
待望のヤマガラ水浴びが撮れて良かったですね~
シジュウカラとのツーショットまで~
良いな良いな~
可愛いメジロまで来てくれて良かったですね
可愛い小鳥のダイナミックな水浴びを有難うねぇ~
返信する
S・りょうたろうさんへ ()
2019-11-17 20:55:17
こんばんは!
出先からと帰宅してからと二度もコメントを
感謝です。
寒くなってこないのではと心配しましたが、
ポカポカ陽気になり時間をたつのも忘れる
くらいでした。
おかげさまでいまいちですがこれだけ何とか
撮れました!
本当にありがとうございました。
又、いつか機会があればお願い致します。
返信する
azmさまへ ()
2019-11-17 20:59:05
こんばんは!
初めてといっていいくらいの鳥撮影になりました。
野鳥を撮るのには忍耐が必要ですねぇ~
一人ではとてもじっとしてられません。
この時は一緒にいてくれたブロ友さんがいたので
楽しめましたよ!
いつも早々にありがとうございました。
返信する
ツーさんへ ()
2019-11-17 21:07:08
こんばんは!
一昨日はお世話になりました!
おかげさまで楽しい時間を過ごせましたよ~
風もなくポカポカ陽気で本当に楽しかったです!
お二人より先にアップしてしまいすみません。
初めての鳥撮りでこれだけ来てくれてラッキーですよねぇ~
大好きなヤマガラ君がこの目で見ることができて
うれしかったです!
ツーさん、又いつかご一緒してくださいませ。
ありがとうございました。
返信する
umiさ~ん! ()
2019-11-17 21:13:25
こんばんは!
umiさんも一緒にいたらもっと楽しかったのにねぇ~
いつも思いますよ。
お二人のおかげでうろうろしないでツーさんとお喋り
しながら待ちましたよ~
アッというまの時間でした。
もっといたいような時を過ごしました。
夕方になり鳥さんもねぐらに帰るので私たちも
やっと動きましたよ!
楽しかったです。
いつか又、一緒に撮影に行こうねぇ~
お疲れのところありがとうございます。
返信する
鳥さんの仕草が可愛い〜〜 (ちゃこ*)
2019-11-18 00:56:36
2時間も頑張りましたか^^
楽しそうでよかった。
また小鳥たちがこんなに来てくれたのもよかったですね。
水浴びの仕草が可愛くて2匹並んでいるのもいいなぁ〜

今日ね、午後から娘3と久万高原ふるさと旅行村へいったんですよ。
その帰りに久万の道の駅によって、蛍さんの作品見てきました。
色がきれいでしたねぇ〜、とても素敵でした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事