蛍のブログ-Ⅱ

ファインダーから見える景色に胸が躍ります。

ナンジャモンジャの木

2021年04月30日 13時00分00秒 | 

先日(4/27)ナンジャモンジャの花が咲く頃と東雲神社へ!(しののめじんじゃ)

久しぶりのロープウエー街でしたがコロナ規制で閑散としていました。

街路樹もなんじゃもんじゃの樹です。

ロープウエー乗り場も閉鎖中

ぼっちゃんとマドンナ

東雲神社まで歩く、雪のような真っ白な花が見えましたよ!

おまけ

秋山好古

皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。

本日もありがとうございました。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重信川を渡るこいのぼり | トップ | 牡丹の花といろいろ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (山親爺)
2021-04-30 13:35:12
面白い名前ですね!
こんな名前の木があるなんて初めて知りました!
昨日のおたずねの件、あんな説明でよかったでしょうか?
一度逆光でやってみてください、きっといいのが出ると思います
それと、レンズに直接つけているようですが
糊の後がレンズに残り、取るのに大変になりますので
出来るなら、フィルターにつけた方がいいですよ
返信する
山親父さんへ ()
2021-04-30 13:57:38
こんにちは!
面白い名前の木でしょう!
松山らしい人たちの性分を表しているようですよ!

昨日の件を読ませていただきました。
はい、プロテクトフィルターにつけました。
今日も朝からハッキリとした晴れになって
いないので明るく晴れた日に挑戦して
みたいと思っています。
逆光に、大変参考にさせていただきました。
感謝申し上げます。
午後からも内科検診、連休前で薬をもらって
きます。
元気なようで薬はかかせませんよ。(笑)
早々のご訪問ありがとうございました。
返信する
久し振りに (ピエロ)
2021-04-30 14:10:18
こんにちはー 久し振りに 石段 登ったんー 私は もう
石段よりかー 右の 石段でない 上り口 から 登るんよー もう 石段 辛いー はははー 歳には 勝てんー。
返信する
Unknown (S・りょうたろう)
2021-04-30 16:00:25
こんにちは!
なんじゃもんじゃの木、満開なんですね!
ここ何年も行ってません。
街路樹も大きくなりましたね。
なんじゃもんじゃの木が神前を清めている様な又お迎えをしてくれている様な有難いことですね。

よく遠い所をお出で下さいました❣❣
返信する
蛍さんへ (hiro)
2021-04-30 16:08:14
こんにちは(^^♪

「ナンジュモンジャの木」は綺麗ですね( ^ω^)・・・
今日も蛍さんらしい写真で、素晴らしいです。
特に、⑥⑦とおまけの⑫がグーです。

今日も楽しませていただきありがとうございます。
返信する
ナンジャモンジャ (踊りびと)
2021-04-30 16:42:17
チョット気になっていたナンジャモンジャの木・・・キレイに咲いていますねぇ~!
昨年は沢山の撮影をしたんですが・・・
今年は花がある内に撮影に行けるのかなぁ・・・コンビナートの夜の撮影にも行きたいし・・・免許証の更新にも行く事になってるし・・・忙しいで~す!!
返信する
ピエロ ()
2021-04-30 18:34:36
は~い!階段を登りましたよ~
最近は横から車も入れなくなりました!
仕方なく駐車場に入れました。
最近はあまり運動の機会がないのでこれくらいは
登らんといけんと思ってがんばりましたよ~
きれいに咲いていたのでうれしかったです!
早々にありがとうございます。
返信する
S・りょうたろうさんへ ()
2021-04-30 18:43:17
こんばんは!
今日は一日、病院巡りで忙しかったし、最後に
郵便局の写真撤去を忘れるところでした。
次回は7月です、遠いところをいつも
見に来ていただきありがとうございます。
本当に神社に相応しい真っ白なナンジャモンジャの
花ですねぇ~
ロープウエー街の街路樹もおおきくなりましたよ!
帰りに元コンパスの人が出している店に立ち寄り
又、衝動買いをしてしまいました。
スポーツ用品は高いのですが、夏用の軽くて
防水加工の運動靴をズボンを買いました。
街へ出るとつい、買い物をしてしまいますね。
話が逸れてしまいましたよ。
ありがとうございます。
返信する
なんじゃもんじゃ? (noratan)
2021-04-30 19:31:53
 こんなもんじゃ・・・
樹影は、沖縄で今咲いている「相思樹」に似ています/panda_1/}
⑩の拡大写真、助かりました
散る時はあたり一面花びらだらけになるのでしょうね
 何の生産性もない破壊だけの、凄惨な戦争なんて真っ平御免です
でも、地球上で戦争が途絶えた日はないそうですよ。
なぜ馬鹿なことを繰り返すのでしょう
どちらかが無理難題を押し付けるから、押し付けられた方は抵抗するからでしょう
子供の頃、「じゃんけんで決めればいいじゃん」なんて呑気なことを言ったものです。
 その呑気なnoratanは、尖閣諸島がとってもきになっているのです
無駄な悩みだったと笑える日が来て欲しいものです
返信する
hiroさんへ ()
2021-04-30 20:33:23
こんばんは!
久しぶりにロープウエー街に行ってきました。
東雲神社の入り口へ行っただけですぐに帰りました。
マスクも二重にしっかりつけていきましたよ!
真っ白な雪のようにきれいでしたよ!
気になっていたので行って良かったです。
⑥⑦⑫を気に入っていただき感謝申し上げます。
早々にご訪問くださってありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事