毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

スタバで、人気の鳥取

2015年05月28日 16時24分07秒 | いいね

 いいですねえ、全国1、スタバオープンに
人が、集まったようです。
知事さんの「スタバはないけど、すなばはある」
という、ユーモアが、いいですねえ。

 徳島より、人口が、少ないに、人が、県外からも
集まる。活気がでる。

 徳島の飯泉知事?なんか、漢字違うような、ごめんね。
でも、もともと、知らないから、わかんないよね。

 「笑顔」の知事さんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すなば珈琲もあります (naoko)
2015-05-28 20:54:00
そうなんですよ。鳥取のどこにこんなに人がいたんだ?1000人以上並んだのです!!
県外に行けば、本屋さんにもスタバがあったりするのに、お祭り騒ぎを楽しんでるんでしょう。
鳥取の平井知事さんは、物腰も穏やかでむずかしいことを分かりやすく話されます。今回はおやじギャグ全開で
「スタバはないけど砂場はある」と言ったことで『すなば珈琲』が昨年オープンしました。
しかし、スタバができると「砂場は永遠に不滅です」「すなば~っと人が集まる」とか、わけのわからないギャグを
アラブの商人のコスプレして、のたまわっています。真面目なのですが、茶目っ気があるので憎めない感じです。

スタバの珈琲、普通のブレンドが600円もするそうで・・・、そんなにプレミアムな香り高いコーヒーなんでしょうか。
ほとぼりが覚めた頃に話のタネに、一度行ってみるかもしれませんが、私は落ち着いて飲める喫茶店のほうがいいなあ。

しかし、りらさんのお店、200円のコーヒーって良心的過ぎませんか***

追伸
あと、鳥取にはセブンイレブンもないです。見たい映画もなかなかきません(シンデレラ観たい・・・)
返信する
地方ニュースにわくわく (りら)
2015-05-29 14:49:53

何もないけど、なんでもある、、みたいな。
セブンイレブンもないなんて、それも、ネタにできちゃう。
そう、200円は、小さいサイズ、手間は一緒なので
めんどうね。正直。値切りきつい人は、小さなお店を
閉店に追い込みます。いつも、買わないよりましかと。
でも、そんな人ばかりでは、つぶれる。
あなたのような、モニターさんが、正直いってくれるので
ありがたいです。600円もするのに、なんでと、思う。
わたしは、行きません。みんな、真似したい?同じことしたい?わたしは、昔から、一匹狼のようだから。
返信する

コメントを投稿