毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

お好み焼きに、豆をいれる、徳島県

2015年10月15日 18時36分00秒 | シニア起業

 徳島では、今、お好み焼きに「豆」をいれる
 B級グルメとやらを、計画してます。

 甘めが、おいしいのです。お寿司にだって
 「お豆」さんを入れますよ。

 お好み焼き、食べたくなりました。
 豆玉が、いいね。あのおいしさを
 思い出して、おなかが、ぐう~

 
 沖縄の「シークーなんとか」すだちに、似たもの。

 テレビでしていました。横浜の繁華街で
その飲み物が、人気らしいですが、申し訳ないですが
 正直、徳島の「すだち」とは比較に、ならんとよ。

 徳島蔵本商店街「おもてなし喫茶りら」では
 すだちと、良質のはちみつと、炭酸水で
 おいしい、ドリンク、販売中。

 炭酸水は、嫌いな、わたし、喫茶店しなかったら
 飲むことは、なかったですね。

 

「すだち」と「シークワ、なんとか」を
 飲み比べました、あかんよ、おいしくない。
 すっぱい、見た目も小さく、色もあかんよ。

 ごめんね、沖縄さん。

 徳島のすだちが、よすぎたのよ。
 横浜で、人気なんだもん、一度「すだち」で
 創ってみんしゃい。
 
 もっと、びっくり、感動のお味になるですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿