毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

徳島新聞の読者の手紙に応募して

2013年11月17日 12時39分42秒 | 徳島新聞より
 これから、新作を書きますが、
新聞投稿に、10月も2回、11月1回。
載せていただきました。それは、そては、嬉しいです。
いっぱしの、作家にでも、なった気分です。

みなさんも、ぜひ、緒戦してみたら、いかがでしょう?
自分の文が、活字になる、喜び、そして
ご褒美は、図書券です、千円分です、さらに、挑戦してね。
朝日新聞や、読売新聞なら、小切手で、2千円分よ。
やはり、都会の新聞のほうが、レベル高いと思います。

しかし、以前、徳島新聞で、ボツになったのを、読売に
出したら、見事当選しましたから、人生これだから
おもろいと感じ入りました。

私は、それ知っているなんて、いうくせに、全く
実行しない人も多いけど、それって損よ。
知らないのと同じだと、思いますね、だって
何にもしてない、つまり、何にも起こらない。

ミスしてもいい、いや、ミスは、するもんよ。
そこから、成長しますから。
仕事仲間にも、積極的な人が、周りにいません。
なので、わたし、次なる何か、しょうと、しています。

いつ、死んじゃうか、わからない、残された人生は
わたしに、とって、少ないです。
1日を、大切に楽しく、過ごそう。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になったですか (りら)
2014-05-23 14:51:02
コメントありがとうございます。
初めて、投稿が紙面に載れば
それは、それは、うれしかったでしょうに。
これからも、どんどん、書いてみましょうよ。
返信する
気持ちにゆとりができました (藍住町H)
2014-05-22 08:22:56
「婦人服のりら」西野美代子様

はじめまして、藍住町の者です。今日5月22日徳島新聞掲載の読者の手紙 「柿谷選手のW杯出場を祝う」(実名)の表題で初めて掲載せれ、嬉しい事と新聞社の方に深く感謝しております。

今の自分の気持ちをどうしても読者の皆様に伝えたかった為、ボツ覚悟で投稿しました。文章の見直しで重ねて投稿してしまい新聞社の方にもご迷惑をおかけしました。
何かまた1つ気持ちが吹っ切れました、楽しく過ごせそうです。

りら様のブログを事前に拝見させて頂いていたのでかなり参考になりました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿