毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

わたしの、お店のできるまで その10

2014年09月16日 10時28分18秒 | シニア起業

東京VSが、話題の徳島から、発信しています。

小雨が、振り出しました。

おふとん、干してないですか?

こちら、徳島市、蔵本町の商店街です。

 

あきないを、初めて、31年、あきずに

やることが、コツです。

きのう、店の前で、年配の男性にも

だれにでも、「おはようございます」と声かけ

していたんです。

 

その男性は、郵便局に振込みの用紙

、手にしてました。

話すうちに、近くの喫茶店「みのる」のご主人でした。

はあ、初めて見ました、彼は、蔵本の会合にも

一度も、お顔をみせていませんから。

 

そしたら、今日、「食品カタログ」を、手にして

「りら」に、きてくださったのです。

そこで、ケーキも、仕入れることが、できるんだと

わかりました。「もうからないぞ」「自分は、億万長者だ」と

おっしやっていました。

 

後者の、「億万長者だ」に、少し興味もちましたが

だって、ふつうの日本人は謙遜ばかりで、

自分は、とてもとても、お金持ちだ、なんていう人に

あなた、あったこと、あります

おとしが、おとしなので、、、

どうだろうか

代理出産のことも、言っていました。

わたしに、年を聞いて、子供うめんなと。

だれか、おらんかというお話になりましたので

「ごきごんよう」とお別れしたんです。

彼は、独身らしいです。

これも、先輩に聴くです。

 

話を、VS東京に、戻すと、話題になりいいことだと

思います。話題のない、静かな徳島ですから。

税金の800万円は、無駄では、ありません。

国会議員の、ひとり1億かかるほうが、無駄です。

国会議員を、減らしてください。税金の無駄です。

 

外国のように、給料10万円にして、ほんとうに

この仕事に、ボランテイアに近い感覚の

人が、政治家になってほしいです。

 

自営業しながらも、政治家になれる。

政務費用は、あの野々村さんの、おかげで

注目され、そのチエックの甘さは、自分たちが

決めているからでしょ。

 

徳島の、発展を、心から祈ります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿