毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

こんにちわ、徳島のみなさんへ、その6

2014年03月08日 13時12分08秒 | いいね
 この記事を、書いて6回目。
15日から、受付ですが、わずかご縁(5円)で
なんでも、相談受け付けます。

今のところ、まだ、だれも電話ないようです。
ちょっと、がっかりですね、正直。
わたしなら、他にいてたら、電話したい。ぜったいに。
いいたいこと、いっぱい、あります。

知らない人なので、安心して、話せるし、ストレス解消できます。
今日も、ある人に、電話しました。すっきりしません。
なぜって、私が電話してるんです。なので、もう少しは
聞いてほしいです、なぜ、電話したのか、考えてほしい。

わたしは、10分無料電話を使っていますから
お礼を、2分いうつもりでした。いきなり
があがあ、いわれて、全く、聴く耳もたずです。
おまけに、同じことを4回、いうんです。
ああ、無料の10分すぎてしまいましたよ。
無料でなくなりました。

それで、また、少しストレスが、、
お礼の気持ちも、少なくなりました。
こんなことは、しょっちゅうです。

今、企業が求まる人に「明るさ、元気さ」は
基本で「話を聞ける人」とありました。
それを、読んで、そうだよねえ、と膝を打ちました。

仕事でも、プライベートでも「聴く力」は
絶対必要です。

きっと、ひとりでも、お役にたちたいと
思っているので、続けたいです。

普段、テーブルにお花はありません。
しかし、5円の方に、花屋さんから300円くらいの
お花を、飾りたいと、考えています。

花を、見るだけで、人は、やはり、和むでしょう?
もっと、売り上げあれば、毎日、お花を店に
飾りたいです。

今、お店に、エイボンで、当選した、プリザなんとかの
造花より、本物みたいで、お高い花は、あります。

でも、やはり、花も、本物を飾りたいです。
玄関に、鉢植えの花が、黄色い花が、今、咲いています。
黄色は、元気にさせて、くれます。

春色の、お洋服も、今年は黄色イエローから
グリーン、デニムのブルーが、魅力的ですねえ。
洋服に抵抗あるかたなら、小物、スカーフやバックに
取り入れたら、いかがでしょうか。

5円、プロジェクトの予約は
088-631-0428まで、お気軽にどうぞ。
ただし、女性だけの、受付です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿