毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

嫌な奴は、殺すでしょ

2013年08月30日 16時02分06秒 | ほめ日記
 あなたにも、嫌なやつって、いますか?
私にも、いますよ。毎日であってら、殺したい。

しかし、やつは、飛ぶし、とても、とても運動神経が
いいみたい。それでも、部屋を片付けたら
逃げても、見つけやすくなりました。

先日、とうとう、「バルサン」をしかけました。
部屋に、10匹、風呂場に4匹、ドアのところに
逃げようとしたのか、塊で4匹。

これで、この憎い「ごきぶり」は全滅したと
思いますか?私は、毎夜、3ぴきと、出会い
スリッパで、両手で追いかけて、やっつけています。

なので、18匹が、全員だとは、どうしても
思えないが、あれから、2日、1匹とも
出会いはありません。

黒いのを、見たら「ごきぶり」に見えます。
先日も、「こいつめ、やっと動かなくなった」と
5回、両手で、スリッパで、たたきのばしました。
深夜でしたから、薄暗い中での、奮闘です。
明かり、つけたら、それは、味付けのりだった。
目が、悪いので、紙袋のがらの、黒いのも
ごきぶりに、見えます。

バルサンは、もっと早くに、しかけたら
よかったと、思います。

秋風と、ともに、しあわせで、涼しい気持ちの
いい季節で、とても、うれしいです。

昨日は、扇風機と、氷枕、股と首に、必要なくらい
暑かった。

どんどん、秋らしくなって、新しい季節に、乾杯。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿