毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

徳島市の水際公園にわくわく市開催

2014年10月20日 14時36分30秒 | シニア起業

 第3日曜日に、開催され、賑わいを

見せています。わくわく市に参加しました。

きのう、お伝えいたしました。

さらなる、ニュース、徳島のニュースを。

そばには、無料で、走る「ひょうたん島クルーズ」が

走り回っています。

アニメの時には、橋の天井に漫画を展示したり、、

手をふるだけでは、つまらなくなり

クルーズの方たちに、わたしは、投げキッスを

送りました。たくさんの、かたが、日本人は

みんな、同じことを、してしまう、、

手をふって、もらうと、知らない人たちとも

繋がった、気分にも、なりますね。

 

スーツケースの、人たちも、いて、近くの

ホテルから、歩いてこられたんだなあ。

外国人の、視察もありました。

「どこの、ドイツだあ」をドイツ語に

訳してよ、と、お願いしましたら

ちょっと、難問だなあと、首をかしげながらも

やって、くださいました。

「色が白くて、肌スキンが、きれい」

というと、腕をまくしあげて、見せてくれました。

それで、わたしも、負けずして

「日本のおばちやんの、肌もきれいでしょ」と

腕を見せました、並んで、おお笑いして、、

 

楽しかったんです。

それから、ハンガーの位置を、次回

変えようと、思いました。

通りながらも、見えるようにです。

「和三盆のコロン」も神戸や広島で

賞を、もらっています。

 

デスプレイに、工夫して、売れるように

したいと、考えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿