毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

コメントありがとうございます

2014年07月31日 09時46分31秒 | シニア起業

 コメントありがとうございます。

しかし、ながら、何度も試みましたが

なぜか、内容を読むことがででませんでした。

これを、もってお返事とさせていただきます。

少ない、コメントなので、貴重なるご意見でしたが

残念でございます。

また、匿名なので、なんでも、無責任な意見も

ある可能性は、あるかもしれません。

 

こちらは、名前はもちろん、顔も、いつも滞在する

お店の、住所さえも書いています.

それに、比べ、どこのかたか、全くわからない

人の意見は、正直こわいですね。

善意のアドバイス、それが苦言であっても

嬉しいものですが、そうでないときは

もう、すでに、経験しましたが、

削除と、無視で対応します。

管理者に連絡する、名誉毀損で訴えるなど。

 

芸能人の人たちも、まず、読まないそうですよ。

そういう、対応も、ブログをするなら

覚悟も必要だと、思います。

松林さんのことを、いっているのでは

ありません。誤解のないように。

なにも、読みこんで、いないのですから

残念です。

コメントは、こわいという認識があります。

とくに、わたしは、正直に書くので、でも人を

きづ付ける意識は、ありませんし、なるべく

真実を伝えたいと、思っています、これからも。

グログは、ほとんど嘘だと、精神科医の香山リカ先生の

お言葉もありました。

それで、わたしは、嘘を書きたくないと

思っています。都合の悪いのは、書かないように

すべきだと、思っています。つい、自分に不利に

なることさえ、書くときありますからね。

ありがとうございます。

あなたも、そうでしょ、匿名、とく住所

新聞に、載るのは、編集員がチェックしていますが

このような、ブログでは、こわいですね。

なので、コメントは、ほしいけど、ないほうが

安心というのが、正直なとこです。

一番いいのは、体面で意見を

いってくださる人です。ひとまず、安心です。

でも、なぜ、よめないんだろう?嫌な予感も

します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿