毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

人気ブログランキング

2014年07月26日 12時27分49秒 | シニア起業

 ランキングに、きのう、参加してみました。

たまたま、いいパソコンに出会えたからです。

いつもの、このパソコンなら、していないですねえ。

パソコン教室で、「閉店セール」のちらし、作成。

 

喫茶店するから、半分商品、泣く泣く処分です。

都会では、今日7時に「閉店セール」なんてする

らしい。観光客が、殺到、するらしい。

そんなのあれば、わたしも、だまされそう。

 

なので、なるべく、真面目に半分処分と

しましたよ。

 

ところで、初めてのランク発表。自営業なら

負けん気強い人が、多い。

シニア起業という、カテゴリーはなく

女性起業家に、なります。

97ブログ中、48位。

ところが、50歳代フアッションは

45ブログ中、19位。

驚きましたね、だってフアッションのこと

全く、書いてないよ。

 

31年目に、当たるかわいい子供同様の

「婦人服りら」ですが、もちろん、わたしは

フアッション大好きですよ。でもね

ここで、いろいろ書いても、たかが、有名人でも

ない、このわたしが、書いて素直に耳を

傾けるだろうか。と疑問なので

書いてません。

 

もともと、離婚して、世の中「セレブ」が

もてはやされて、いたので、逆の

「貧乏ブログ」を書くことにしたのね。

当時は、このかわいいお店を、追い出され

元夫と、離婚調停を、していました。

そしたら、どうだろう?

お店していて、「貧乏ブログ」なんて

イメージ悪いよね。でも今も、気にせず

書いてるよ。

 

「嫌われ者になろう」つまり、世の中の

人が、建前ばかりの、うそ、だらけで

裸の王様状態なので、ひとりくらい

ばか正直者が、いてもいいんじやない?

そう、開き直っています。

50歳代フアッションで、19位。

これを、もっと順位上げるか、

今、突進中の女性起業家を熱心に書くか

判断を、待たされている。

 

社長業は、普通のおばさんより

10倍、即決断をしないと、いけない

チヤンスに恵まれる職業です。

みなさんも、今朝、オレンジジュウスか

コーヒーかリョクチヤか、判断したでしょ。

わたし?ウーロン茶よ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿