毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

つらい思いした人ほど、幸せになれる

2014年08月11日 10時13分50秒 | シニア起業

 徳島のかた、台風の被害は

なかったでしょうか

わたしは、久しぶりに、こわい

思いをしました。子供の頃、床上浸水で 

靴やぞうりが、ぷかぷか浮かぶのを

眺めていたことを、思い出しました。

 

その後、家をあげてから、そんな目に

あわずに、今日まで。

まず、停電でなり、テレビを楽しむことが

できず、水がどんどん、たまり、店に避難しょう

にも、途中でエンコしたりしたら、困るなあ、、

 

 

おかげさんで、2時間後に電気は、つくように

なり、水も、ひいてくれました。 

 

いつもあると、思う電気や、水、ガスが

ないと、どれだけ、生活に困るか、身に

沁みました。食べ物に、困らないと

ややもすると、その食べ物をいただける

感謝を忘れてしまう。

 

いつも、食べ物に困っているなら、

十分にある時の、感謝やありがたさが

ある人より、大きく感じるでしょう。

人生も、苦労した人は、その分より

成功したとき、上手くいったときに

感動が、大きいのでは、ないでしょうか?

ならば、貧乏も、苦しみも、やはり

人生には、必要だし、これに、試練に

テストだと、挑みたくなります。

 

喫茶店の、改装は、なかなか、条件があり

難しい、どんどん、費用が、かさねりそう。

ちょっと、ため息ですよ。

ああ~っと、感じです。

一日、一日、知識つけて、目標に向かい

がんばろうと、思う、今日の、すがすがしさは

格別ですねえ。

 

雨、嵐のあとの、素晴らしい、気持ちのよい

一日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿