毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

3回飛ばしで、テラスハウスを見た

2014年07月31日 10時50分49秒 | シニア起業

 人材の、お話です。

テラスハウスの、しょうこさん、?もしくは

りょうこさん。ソニー勤務の高学歴の人です。

いやっ、今までの1,2を争ういい場面でした。

いじわる役の、女優だって、できない表情を

見せてくれました。

やはりプライドが高い人なのね。

ふられたことを、認めない?

 

ケンケンが、恐る恐る「水球に集中するうちに

りょうこさんのこと、考える時間がなくなった、ごめん」

みたいな、言葉。何と「ムカツク」という言葉を

吐いたのです、驚きましたね。

けんけんさんも、ちょっと、軟弱ですけど。

とりあえず、ここは、デートもしたし

一時的にも、ラブラブっぽぃ雰囲気を

お互い感じていたので、、

「ムカツク、私だけが、思っていたような言い方に

別に、なんにも、なかったよ」といつもの

創り笑い。しかし、そのあと、カメラは

彼女の嫌な表情を写した。あれが

物語っている、なんでもないなら

なぜ、あんな、嫌な顔しますか?

プライドが許さない、そんな感じね。

ソニーの同僚の人たちは、そろって

ポシティブなのに、なぜ、あの人

あんなふう?学歴や、ちょっと可愛いだけで

いい仕事は、出来ません。

 

生意気ですが、わたしは、そう感じました。

ところで、フランシスさん、なぜ、いなくなったの?

勝手に、考えました。

絵描きの仕事、テラスハウスのおかげで

増えて忙しい。

彼氏との、仲がテラスハウスのおかげで

悪くなりそう。

テラスハウス自体が、めんどくさい。

全部自分で、考えたがたぶん、前者。

 

外国に行くっていう理由もありそう。

いや、ないな、日本よ、だからこその

テラスハウスでしょ。

新しく美智子さん、覚えやすい皇后さまと

同じ名前、しかも、美系。やはり一平ちゃんでは

だめね、テレビ的に。

サーフアーさんも、ルックスよさそうですが

髪くくったら?暑苦しい。

昔、山本かんさいさんが、ロン毛を

うしろで縛るヘヤースイタイルしていました。

「赤いクレヨン」というブテックで、男性が

同じヘヤーしていました。似合わず気持ち悪い。

 

なんでも、マネしても、かっこいいとは

限りません。彼は、似合うよ、きっと。

 

ところで、テラスハウスの男性より

ずっと、ルックスも正格のユーモアもあり

一緒にいて、楽しいジョン、オニールという

人と道後温泉で知り合いました。

 

33歳だろって、言ってくれましたが

すでに48歳でした、わたし。

なので、こんなおばさんでも、映画俳優並の

いい男と、楽しい時間を、共有できるのですから

この夏、旅にひとりで、でたらいかがでしょう。

2人と、友だちなんて、ダメ。

二人、いっぺんに、いい男と会えると思う?

また、相手のことも考えて、2人のうち

彼に選ばせる?ひとりでいきなよ。

ひとりが、気軽じゃん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿