毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

まいぷれ徳島で、徳島商業の生徒が、、

2014年08月31日 10時24分14秒 | シニア起業

徳島商業の、男生徒が、「りら」に

着てくれました。きょう、なんかあるんだけど

何だっけ

彼らの、姿を見て、思い出しました。

 

だもさ、「女生徒」とは、よくいうのに

「男生徒」とは、なんだか変

 

若い人と、話すのは、嬉しいし、若返りますね。

特に、高知出身の18歳と、気があって 

わたしが、思っているだけかも 

年寄りの、ギャグで、腰を曲げて、笑ってくれたのが

また、また、嬉しいことでした。

 

土日は、暇でどうしても、服もメイクも手抜き。

急遽、ジャケットだけ、上から、羽おり、写真を。

思えば、9歳から、「起業家」になろう。

 

なので、9歳から、趣味は貯金。

卒業式のとき、わたしは、スモッグでした。

みんな、新しい2年めの、スモッグから

ジャケットに変わりました。

卒業写真のときだけ、上から、ジャケットを

はおりました。ふと、それを、思い出しました。

今では、懐かしい思い出。

母は、きっと、ジャケットのお金出したんです。

でも、貯金したのよ、わずか、2年夏以外

着ます。スモッグで、いいじゃないかと。

 

忙しくて、わたしが、ジャケット着てないの

気づかないのでしょ。

放任でしたからね。

 

話を、徳島商業の生徒に、戻して、、

自転車で、彼らは40分以上かけて、来てくれました。

パンがあれば、さしあげられたんですが、、

「パンも、売ってるの、それが、喫茶店にまで

発展して、構想40年の、喫茶店を、実現させます」

 

まいぷれ徳島。ひさしぶりに、見てみよう。

みなさんも、ぜひ、ご覧くださいね。

ありがとうございます。

絵文字ですが、笑っているのか

泣いているのか、よく、見えません。

 

逆で、あつても、怒らないでね。

お許しくださいね。

目も、よくミエナイス。

なので、一般にブログ、みなさんの

字が小さくて、疲れます。

それで、いつも、「りら」のは、大きくしています。

ありがとうございます。

 

きょうも、元気に一日、楽しくいこうぜ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿