毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

毎日、新しいことを、しょう。

2015年11月14日 12時01分34秒 | シニア起業

 みなさんに、せっかく、長生きするなら
 何か、ひとつがけでも、新しいことしょうと、
 呼びかけています。


 で、自分でも、するわけです。

 ちょうと、いいことできました。64日目。

 背泳ぎで、人生初の、18メートル泳げました。

 いつも、5メートルで、終わりでしたのに。

 5メートルで、鼻に水が入り痛い、つんつんして
 痛い。

 水を、吸わないように、「ふっ」と鼻で息をする
 口でも、吐く。つまりは、はいてばかり。

 これだから、18メートルで、おしまい、

吐いてばかりも、しんどい。鼻ではく、口で小さく吸う。

 次回は、これでいく。「ふん」「はゅ」という感じだ。

 あと、手のふりが、よくない、と思う。自分の泳ぐ姿が
 わからないので。。

 もともと、48歳まで、泳げない。イアンホープの本を
 買い込み、まずは、顔をつけるところから、初めて
 休みながらなら、100メートル、クロールで、泳げます。

それ、以上泳ぎません。100歳の女性が1500も
休むことなく、泳ぐと、聞いてそれは、「人間技か
と、信じられないです。

 背泳ぎは、なかなか、泳ぐチャンスもないです。

真ん中、ひとりで、泳ぐでないと、平衡感覚なくて
ぶつかりそうで、心配。

背の中、なぜか、火曜日が、どこも、暇じやないですか。
火曜日に行くと、すいています。混雑しません。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿