毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

裁判官は正義より、出世が命です

2014年03月13日 10時18分40秒 | いいね
 カテゴリーに裁判所なかったのね。
商店街の、ブログのときには、あったような、、

週刊誌の、見出し「裁判官は正義より出世が命です」
これに、興味持ちました。思えば、私は、「離婚」と
「相続」で都合10年も、徳島裁判所に通いました。
もう、ほんと、自分の庭みたいです。

トイレで、偶然、裁判官に、出くわして
これは、「もう勝ち」かなと、笑顔で
「お昼休みですか?」「はい」

ポスターの、倍賞千恵子さんの、ふけぶりに
びっくりして、見ていたら、また、偶然に
その裁判官と、目があって、、(私が、勝手に
思っているだけかも?)

生命保険外交員していて、市役所でも、
また、また、お会いしまして、、

やはり、結果は、効果ありでしたよ、高松まで
持ち込んで、結局、彼女の方が、いい結果でした。


とにかく、裁判官は、正義より、出世が命ですは
私は、正解だと、思いますよ。
弁護士なんて、もっと、ひどい、依頼人のためなら
嘘の証拠集めます。

1200時間、本人訴訟のために、図書館で
関連書を、むさぼり読んだ中に、印象に残るのが、、

現役裁判官が、「裁判官の中には、趣味なし、妻なし
もちろん、子供なし、恋愛なし、近所付き合いなし、、」
そういう、人が少なからず、いるということです。

これ、異常だと、思います、そんな男に、恋愛による
殺人事件さばけますか?
それより、普通の人が、裁いたほうが、絶対にいい。
恋愛経験なしで、どうして、犯人の、気持ちなんて
わかりますか。こわいと、思います。

なのに、一般人が、「荷が重い」としり込みするのを
見るにつけ、大丈夫、物事のよい、悪いさえ、判断できれば
堂々と、裁判官になんか、負けない判断に自信あるよと
いってほしいわ。

同じ、判定でも、裁判員が6000円で、裁判官は、その
○倍の収入を得ることに、多少の不満、裁判員には
細かい守秘義務があるのに、裁判官にはないのも
不満。アメリカでは、ないそうです。

わたしは、裁判員制度が、できて、模擬裁判にも
参加しました。そのときの、おもろい、体験は
長くなり、カット、、

いつでも、「来いよ」と思う人には、当たりません。

他に「へんてこりんな「ピットコイン社長。
私生活もやっぱり、へんだった」
という、見出しも。くすっと、笑える。

週刊誌の見出し、考える人尊敬します。
きっと、いっしょに、居たら楽しい人なんでは
ないかな。
週刊誌も売り上げ、低迷中。経済効果のために
1冊、買おうかなという、気にさせられました。


みなさん、講談社も応援してあげてください。
私の、お店「りら」も応援してあげてください。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿