毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

「徳島人」は、9月15日発売です。

2015年08月06日 09時52分13秒 | シニア起業

 徳島 蔵本商店街の「おもてなし喫茶 婦人服りら」です。
 今日も、わたしたちは、がんばっています。

 きのう、山脇みなみちゃんが、取材にきてくれまして
 9月15日、発売の「徳島人」に晴れて、掲載されます。

 こうして、断言できて、たいへん、嬉しいです。

 みなみさんは、童顔なので、若く見えます。若いんですが
 さらに、若く見えます。しかし、「聞き上手」で
 仕事もきちんと、出来るかわいらしい人です。

 わたしは、益々、女性の見方です。ほんと、
 いい男に、最近は、お目にかかることが
 なくなりました。身近にはいません。
 なので、いい男は、テレビなどで、かいま見る
 だけで、寂しいです。


 黒崎楽器に、出入りする若いご夫婦を見かけます。
 たくさん、見ます。しかしながら、女性と
 男性と、見比べると、どうも、女性のほうが
 断然いい。男性が、見劣りします。

 はい、そうです。みてくれだけで、判断してます。

 でも、あってますよ、見てくれと、人物評価は
 わたしは、あっていると、思います。
 あなたは、違う意見をおもちでしょうか。
 いいんですよ、違う意見でも。
 みんな顔が違うように、違っていい。

 みんな、同じなら、会議なんて、する必要もない。

 まあ、朝、「おはようございます」と声を
 かけて、反応してくれるのは、女性や子供たち。

 暗い表情の男性は、なんの、反応もなしで
 そのお子様も、なんだか、暗い表情です。

ここは、できれば「おはよう」と返して
ほしいところですが、まあ、返してくれない
のは、慣れていますから、どってことないです。

 いい男は、稼ぎもいい、もちろん、ルックスのいい、
 一緒にいて、楽しい。

 なので、女性がお気の毒ですが、改造、教育を
 妻である女性がしたら、いいと、思います。

 あの、ゴーストライターの新開さん、テレビにでるように
 なって、垢抜けておしゃれで、面白い人になりました。

 わたしは、人は、その気になれば、いいように
 変われると、思っています。現に、この
 わたし、無口で、挨拶さえしない、暗い子供でした。

 今は、ましに、なってますよ。自分でいっていますから
 間違いございませんね。

 ところで、みなみちゃんに、ごちそうしました
 「しそジュース」

 すごい、効能がありますよ。おいしくて
 体にいいので、お勧めします。

 平安時代から、栽培されています。紫色の赤しそを
 使います。徳島産ですよ。手つくりですので
 期間限定です。

 活性酸素を取り除く効果がある。


 つまり、老化、病気を防ぐんです。

 アトピー性疾患やアレルギーの緩和もします。
 食欲増進消化吸収もします。
 

 カリウム ビタミン ベーターカロチン ルオテリンなどを
 含みます。

 ぜひ、「シソジュース」で、いつまでも、お元気で~
 ありがとうございました。

 今日のいいこと、50日め。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿