毎日自分大好きで、過ごすために

徳島市蔵本町「婦人服のりら」
店主西野美代子です
 
小さな街の小さなお店の店主が伝える小さな
提案

わたしの、お店のできるまで その5

2014年08月03日 12時18分18秒 | シニア起業

 他の店を観察する。

女性の月刊誌を見ました。

約1時間いましたから。

正直、申し上げて、目の前に

いる人と、本と、どっちが

楽しいか、どっちが役に立つかです。

 

つい、本を手にします、なので

あんまり喫茶店に、行きません。

そんな私が、喫茶店をしたい。

というには、理由があります。

 

今までにない、喫茶店です。

話を戻し、月かん誌に「ハヤーアレンジ」

が、載っており、簡単とあります。

しかし、とうてい、簡単では、ありません。

 

そこで、これを参考に自分でさらに

簡単にアレンジ。

写真もとりましたが、載せる技術がなく、、

次回にまた。

 

珍しく、自分の髪を結ぶというやり方。

不器用なわたし、でも60秒で、できる。

髪を、ふたつに、分けて、ねじる。

ねじった髪を、クロスさせ、ピンで、止める。

バレッタつけ、出来上がりよ。

 

髪が多い人や、もう少し、しあい人は

耳の横から、髪をすくい、上でゴムで

まとめると、スッキリ。

アップにするときに、頭を後ろぎみに。

でないと、うなじのところ、ぼこっと

ゆるくなります。

 

今日も、わたしは、これで、新しい

アレンジヘヤーで、新鮮。

こうして、情報は、すぐに、取り入れるんです。

ただ、ぼうっと、テレビを見るんじゃなくて

週刊誌もね。

情報を、掴み取るつもりで、、。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿