ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

3月10日、神奈川県立相原高校の最後の散策会に行きました。

2019年03月28日 | 散歩写真
3月10日、神奈川県立相原高校の、最後の散策会です。


























































リニア新幹線の為に、移転する事が決まってから20年。
存続運動をしてきた橋本の地元の皆様も、「市民の会」は解散。

本日は3月28日、あと3日でしょうか。
残念ですが、私にはこれ以上、見に行く勇気はありません。
写真を撮る事ができて、よかったです。
50年も前に、この建物の3階の
図書室に通った思い出がよみがえります。


それにしても、
リニアなど自然破壊でしかないし、
無駄な公共事業だと思います。
誰の為のリニアでしょうか。

この国の走る方向は、間違っていないでしょうか。
まさに、リニアが象徴するように加速して
この国は滅亡して行くのだと思います。





相原高校のシンボルの樹、クスノキです。
「くすくす通信」の原稿も
何回も、書かせていただきました。
今思うと、思い入れの強い文章だったと思います。

20年があっという間でした。
市民運動の仲間も、今は亡くなっています。
顔は思い出せるのに、名前が思い出せません。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄・3月8日〜 | トップ | 今がいちばん若い〜今、やっ... »
最新の画像もっと見る

散歩写真」カテゴリの最新記事