子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

10週目4日(妊娠3ヶ月)

2007年01月22日 07時54分48秒 | IVF
昨日、仲のいい友達に妊娠報告をしました

しょっちゅう、遊んでいたのに、11月の移植後から全く遊べなくなっていて、誘われても『ちょっと、体調悪くて…』とずっとあやふやにしてきました。
大切な友達になかなか本当の事を伝えれない事が、本当に嫌で嫌で仕方なかった。日々、申し訳ない気持ちでいっぱいでした


昨日、Iちゃんからがあって

Iちゃん『たくさんお料理作ったから持ってくねー家にいる?』

私『ありがとう。いるよ!』



Iちゃん到着


私『Iちゃーん

Iちゃん『hoshiちゃーんこれね、もらい物なんだけど美味しいからおすそ分け

私『ありがとうおいしそーー今日の夜ご飯にさせてもらうね!』

Iちゃん『hoshiちゃん、今日はもう遅いし寒いからに入ってね!また、ゆっくり会おうね。』

私『Iちゃん、その事なんだけど。。Iちゃんには、早く言いたいから今話していいかな?』

Iちゃん『いいよ

私『私ね、妊娠してるの

Iちゃん『本当ー良かったーおめでとう


数分間、二人でハグハグ


私『ごめんね、前の事もあったからなかなか言えなくて…お誘いも断ってばかりだったから、すごくIちゃんに悪いなーと思ってて…でも、気持ちの中ではIちゃんにテレパシー送ってたんだ。』

Iちゃん『hoshiちゃん不安だったんだね。。それを一人で乗り越えようとしたんだね。。なんだか、感極まってきちゃった。。』

私『Iちゃん。。』


また、二人でハグハグ


Iちゃん『hoshiちゃんの気持ち実は、なんとなく伝わってきてたんだー。確信はなかったけど、hoshiちゃんのオナカに赤ちゃんがいる気がしてた。テレパシー伝わったんだよ!きっと

私『ありがとう。。ありがとう。。。』

Iちゃん『これからは、なんかあったら絶対に言うんだよお買い物でも、ご飯作りでもなんでも、手伝うから無理だけはしないで

私『Iちゃん。。』

Iちゃん『っさ今日は、もう遅いからでゆっくりして。今度またゆっくりとお話しよう。』

私『うん。本当にありがとうね

Iちゃん『話してくれて、ありがとう。おやすみ


やっと、仲のいいお友達に伝える事ができました
遠い所にいる友達や親戚には、安定期に入ってから伝えようと思っていますが、近くにいる友達や親戚には、これから少しずつ話して行こうと思っています。

昨日は、とっても大切な1日になりました