子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

答えは出てません。

2010年09月30日 20時24分01秒 | 不育症
先日、病院へ行って凍結されている卵ちゃんについて相談へ行ってきました。
グレード的には、今までより妊娠率は低いけど妊娠の可能性をもった卵ちゃんの様です。そして、やっぱり妊娠したら注射もした方がいいとの事。
注射…やっぱり怖いでも、廃棄も…
結局、結論を出せず更新費用5万円を支払ってきました。
お金ではないとは言え、やっぱり5万円は高い
これから、もう少し悩んでもう一度結論を出します。

今の病院で一番信頼していたO先生が病院を辞められました。一体、誰に相談をしたらいいのだろう…と落ち込んでいました。
そしたら、病院へ行った日の会計待ちの時に見覚えのある看護士さんがニコニコしながら『こんにちは~』と近づいてきてくれました。
初めは、ただにこやかに挨拶をして下さっただけかと思っていたら

『hoshiさん、注射 頑張られたんですね~ずっと気になっていました』っと

私なんてあんな大きな病院の一患者にしか過ぎないから、覚えて下さっている看護士さんがいて下さった事に感激でした

hoshi『私の事、覚えて下さっているんですか?』

看護士さん『もちろんです。練習の時、手が震えていたのも覚えていますよ。だから、どうされているかずっと気になっていました。』

本当に感動そして感謝です
妊娠中、一人で注射に向かって冷や汗を流しながら孤独な戦いだと思っていましたが、そんな私を心配してくれる人がいたなんて…

もう、ありがとうございますしか言葉がありません。

そして、病院へ行く前日にもブログでお友達になったハルカさんから励ましのメールを頂きましたハルカさんのにもどんなに勇気付けてもらった事か。何度も何度も読んで病院へ行き、病院でもまた読んで気持ちを整理しましたハルカさん本当にありがとう


あんまり悩み(特に不育症とかの事)は、旦那さん以外誰にも相談してこなかったので、悩みを理解して励ましてくれる人が居てくれる事は、私にとってとても力になりましただからこそ慎重に大切に最後の卵ちゃんの事もう一度考えてみます

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルカ)
2010-10-05 17:02:46
風邪はよくなりましたか?

最後の卵ちゃんのこと悩みはたくさん
あると思いますがすぐに答えは出ないと思うのでゆっくり考えてもいいかなぁって思います。

hoshiさん、こんな私だけど何かあったらいつでも相談にのるから一人で考え込まずお話してね。
こうやって出会えて本当に嬉しく思っています。

返信する
ハルカさんへ (hoshi)
2010-10-08 09:48:04
実は、まだ風邪が長引いていて…でも、しんどくはないので大丈夫!ありがとう

ハルカさん…本当にありがとう…(涙)
ハルカさんも副作用で大変だったのに心配してくれて…
どう考えても答えがでず。その答えを出せない自分を冷たい母親だなーと。。
卵ちゃんは、迎えにきてもらえると思ってまってるだろうに、迷うなんて酷い母親だなーって。
ハルカさんのお言葉にとっても励まされました。また、相談にのってね
返信する