子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

風邪

2010年06月29日 11時55分29秒 | 第一子&第二子
私が不甲斐無いばかりに、Mに風邪をひかせてしまいました。。
二ヶ月の赤ちゃんって免疫があるから風邪とか引きにくいはず。
母乳をあげる事ができず免疫が弱いのか…
お出かけしてしまった事が原因か…

はぁ。。つくづく自分を情けなく思います。
ごめんね。


お姉ちゃんのSは、夜に38度の熱をだしましたが、
咳や鼻水などの症状はなく、いまは落ち着いています。
子供って原因不明の熱を出すんですよね~(私が原因を追究できてないだけなのか…)


今は、Sは復活はまだ咳をしています。
二ヶ月の子にお薬を飲ませると(病院で処方してもらったお薬です)、起きることなく眠り続けるんですね。
ミルクもいつもは、泣いて欲しがって知らせてくれますが、今は私が時間を計ってあげています。

は、咳をしながらもミルクをいつも通りの量をのんでくれます。
それが、せめてもの救いです。
早く咳が治まって、いつもの笑顔を見せてね!



取りました。。

2010年06月24日 14時41分45秒 | 第一子&第二子
のイボ取ってきました~

全身麻酔?部分麻酔?
と思っていたら、麻酔もせずに『えい!』っと先生がイボの根元に
糸のようなものを巻きつけて、力いっぱい引っ張ってとりました。
麻酔と同じくらいの痛さだから、麻酔なしで一回の痛みで終わらせてあげた方が
も楽だからって事で。。(ちゃんとした、医療行為です。念のため。)

それまでニコニコとしてたMでしたが、取る瞬間は、

『ギャーーー』

と大声で泣いていました。
旦那さんは、その瞬間を見ていましたが私は、どうしても直視できず背を向けての
手術となりました。

次は、二週間後に経過をみてもらって終了です。

結局イボの正体は、軟骨でした。
耳の様な軟骨が、首の所にイボとしてできてしまった様です。
幸いにも取りやすい感じの形なので、そんなに跡はのこらないみたいでほっとしました。


ただ、直視できずに目をそむけてしまった自分に母親としての力のなさを痛感しました。。
強くならないとね。。痛かったのはMなんだから。。

寝不足。。

2010年06月12日 16時52分37秒 | 第一子&第二子
更新、サボっていました…
理由は、寝不足でメマイを起こしダウンしてしまってました

は、すっかりお姉ちゃんと言うかリトルママになって、Mのお世話をやいています(笑)
についてですが、小さく生まれましたがミルクの飲みもよく1ヶ月検診でも問題なしと診断いただきました。
ただ、首の所に大きなイボがあってこれを取る為に2週間後には手術をします。
簡単な手術らしいのですが、小さな娘の手術と言う事で私の方が、ソワソワして落ち着きません。
どうか、Mがなるべく辛い想いをしません様にそう祈るばかりです。