子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

寒中見舞い申し上げます。

2011年01月10日 20時57分45秒 | 第一子&第二子
もう新年が明けて10日も経つんですね~早いですね。
うちのSお姉ちゃんも来年は、幼稚園です。

昨年末から、妹Mが離乳食が進まずどうしたものかと思っていましたが、とっても簡単な事で進んで食べるようになりました
それは、ハイローチェアに机をつけるこれだけ
これは、Sお姉ちゃんの提案で




私『今日もMは、ご飯食べないね~』

Sお姉ちゃん『机つけると食べるよ

私『そうなん机つけたらMがパクパク食べるかな~?』

Sお姉ちゃん『食べるよ




あまりにもSお姉ちゃんが自信満々で言うので試しに机を取り付けてみると、妹Mがパクパクといままで見たことない位のいい食べっぷりで食べました

っえなんで???私は、こんなにも食べる妹Mにビックリ
離乳食の時は、いつも嫌そうにニコリともしなかった妹Mがニコニコしながら食べてる…

机…???

っえ…???
どういうこと???


Sお姉ちゃんの様に机をつけて食事をしたかったって事?

謎だらけですが、ただ言える事は
妹Mは、食事の時に机をつけて欲しかった。
妹Mは、それをSお姉ちゃんに伝えて、Sお姉ちゃんはそれを私に伝えてくれた。
そして、妹Mの気持ちを気づいていなかったのは、私だけだった…

至らぬ母でごめんね。。やっぱり同じ時に採卵してもらっただけあって、姉と妹であって二卵性 姉妹だねあなたたちは、通じ合っている




今年は、最後の卵ちゃんをお迎えに行きます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルカ)
2011-01-12 18:47:57
お姉ちゃんすごいよね!
妹ちゃんのしてほしいことがわかるなんて、これから姉妹助け合って育って行くと思うと感激です。

卵ちゃんお迎えに行くんだね('-^*)良い方向に進みますように。
返信する
ハルカさんへ (hoshi)
2011-01-12 20:20:26
どうやら子供同士の方が、分かり合えているようで…私も負けないようにしないとね

今週の土曜に病院へ行って、子宮ガン検診などを受けて、いつ移植するか相談してくるね。
いろいろと戸惑いや葛藤があるけど、前進しないとね
返信する