子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

10週目2日(妊娠3ヶ月)

2007年01月20日 08時17分45秒 | IVF
昨日、旦那と一緒に病院へ行ってきました
旦那が一緒に、診察と超音波を受けたいと言っていたので、先生にその事を聞いてみました。

先生『こんにちは~。おかわりないですか?』

私『はい。大丈夫です。』

先生『この間から、ちょうど一週間経ったので、どの位赤ちゃんが成長したか、超音波で見てみましょう

私『あのー、主人にも超音波みせてあげたいのですが…いいですか?』

先生『んんー今はまだ見て頂く事は無理ですね~オナカの上から、超音波で見る12週以降になったら、見ていただけますよDVDにも無料で撮る事もできますしね!』

私『分かりました。無理言ってすみません…

先生『いえいえでは、お隣の超音波の部屋へどうぞ


超音波室にて


先生『今回はまず、子宮ガン検査からしますね。この検査の後は少し出血がありますが、問題はありません。』

私『はーい

先生『次に赤ちゃん診ましょうね~』

私『はい(ワクワク)』

先生『赤ちゃん成長してますよーこれが心臓ですね!それから、頭に手足。』

私『わぁ

先生『あっ!今、ちょうど赤ちゃん動いてますよ見えますか?口に手を持っていって足をバタバタさせてますね

私『良かった。。』

先生『大きさも動きも問題なしです。順調ですよ赤ちゃんの大きさが30ミリを超えたので、流産の確立がグっと下がりましたよ。』

胎嚢  47.3ミリ
胎児  31.1ミリ

次は、2週間後に診察です。



旦那との会話


私『終わったよ~

旦那『あれ

私『12週以降じゃないと、K(←旦那)は入れないみたい。ごめんね。』

旦那『そっかそれで、どうやった?』

私『元気に成長してたよ

旦那『そっか、良かった写真見せて。』

私『今日は、3枚あるよ

旦那『おお大きなったな~今回は、説明なしでも頭も手足も分かるな~。』

私『口に手を持っていったり足をバタバタしたりしてたよ

旦那『そーか遊んでたんやな。かわいいな。。

私『かわいいね

旦那『30ミリ、超えたんやなー。やっとここまでこれたなぁ。。』

私『うん。。』


これまで、二人でいろいろ悩み葛藤してきました。
でも、旦那はいつも冷静に私を受け止めてくれました。
これからは、もっと私も強くなって大切な人たちを守って行こうと思いました