Cosai's ENJOY Bike Life

バイク大好きオヤジのツーリング&サーキット走行etc.

2015 EVANGELION

2017-02-28 23:25:25 | イベント

平成27年7月24日(金) 晴れ  暑い  鈴鹿8耐へ

 

5時半の目覚ましで起きて午前7時20分、寮を出発。
平日とあって首都高渋滞で海老名SAには、8時50分着。 ここまで走行83km。所要30分。
足柄SAに期間限定でエバンゲリオンの展示やってるのを思い出し、海老名SAからまだ50kmしか走ってないけど寄ってみる。 屋外にエバンゲリオンと綾浪レイの等身大のモックが展示してあった。 

      

建物に入ると実物大とはいかないが8m位ある大型のエバンゲリオンの立像が中央に設置してあった。 

結構大きくて圧倒される。

     


エバンゲリオン冷やしたい焼き抹茶味¥250円を買って食べる。・・・ただの冷たいたい焼き。

パッケージが、エバンゲリオンというだけで¥60円高い。

     

 

静岡SA で給油。ここまで走行230km。午前11時40分、昼食には、まだ早い・・と、思ったら孤独のグルメでやっていた「わさび丼」¥500円を見つけたので思わず注文する。

 
自分ですりおろす本わさび一本分をかけた削りぶしごはんの辛さが、半端なく涙がこぼれる。ツーンと鼻を刺すわさび独特の辛さを伊勢えび味の味噌汁¥100で流す。

鈴鹿ICで降りてホテルに15時ちょうどに到着。走行446km。 パドックパス引換えてダンロップコーナーから予選を小一時間観戦。暑い!!  汗だく!! 

 

夕方6時過ぎサーキットを出る。

ホテルに戻って午後8時過ぎ、「たよし」に行く。  天井から吊るしているフグのはく製とロマネコンティの認定書が印象的。 今日は、土用の丑の日なのでうなぎを焼いてもらって九平次を飲む。 平目のお作りもいただいて明日も来る事に。