Cosai's ENJOY Bike Life

バイク大好きオヤジのツーリング&サーキット走行etc.

2018_0603_ダンロップ・サーキットステーション in モテギ

2018-06-19 19:33:17 | サーキット

 平成30年6月3日(日) 晴れ 暑い

 

今日もいい天気、予報では昨日よりも暑くなるみたい。

午前6時45分に宿を出て58分に南ゲートから入る。

  #13ピットに1番乗り

  受付後にカワイイおねぇさんにリストバンドを付けてもらう。

今日は、トライアル世界選手権やホンダCBオーナーズミーティングなどもあり

  パドック内は、けっこう盛り上がっている。

 中野真矢さんによるRC213V−Sのデモランもあった 

トライアル世界選手権では、女性の選手が新鮮

  

今回のゲストは、全日本J-JP3の岡崎 静夏ちゃんだけで上田 昇さんは欠席。

  

午前11時20分からMクラス1回目。 3月に替えた「α-14」は、タイヤの構造が前モデルの「α-13」と違い空気圧を下げなくてもいいそうでフロント2.3、リア2.5に戻してもらう。

 

1回目の走行終って昼食は、ヒレかつカレー。 

 思ったより美味しかった!

午後1時20分から2回目、午後2時20分から3回目の走行。 

  全日本J-JP3岡崎 静夏選手の勇姿

コースにも慣れていい感じで走れるようになってきたところで本日終了。 

Best LAP:2分39秒01で目標の2分30秒は、切れなかった。

午後3時半、サーキットを出る。

初めて「α-14」でサーキットを走行したが、フル加速で180km/hを越えたあたりから発生するハンドルの微妙な揺れが気になる。 「α-13」では、あまり感じられなかった現象。