ニューモデルになったモンスター1100Sの24Hモニターです。
1日目は、外環・関越自動車道経由で小鹿野町バイクの森へ
外環・関越自動車道を走るのは、これが初めて
関越自動車道 高坂SAにて小休止
モンスターに秋吉レプリカは、似合わない?
空冷L型ツイン1100cc サイズは、非常にコンパクトで取り回しが楽ちん。
パワーは、さすがリッターバイクって感じ。
ただ、低速発進時は、それほどトルクが太い感じはしない。
小鹿野町「バイクの森」本館前にメッサーシュミットが何気なく置かれていた。
これぞまさしくドラッグスター。
BSA等のクラッシックバイクがゾロリ。
ドラッグスターで一休み。
バイクの森 駐車場にて
お昼は、小鹿野町 「夢鹿蔵」名物の古代米焼きカレー。
熱々で病み付きになりそう。わらじカツ丼よりいいかも。
夢鹿蔵前のバイク専用駐車場。
後姿もスリム。
2日目は、首都高・関越・圏央道経由で奥多摩へ
圏央道走るのも初めて。
初めて2輪のETCを体験。・・・やっぱり便利
小河内ダム
ダム湖を眺める小僧三匹。
月夜見第1見晴台よりダム湖を望む。
奥多摩周遊道路頂上付近の月夜見第1駐車場。
1日目・2日目と各200km位ずつ走行。
モンスター1100Sのポテンシャルを実感。
平均燃費は、20km/L・・・DUCAは、燃費がいいね。
そういえばST-4に乗っている友人も燃費がいいと言ってたっけ。
ただ、ぱっと見696とあまり差別化されてなくて同じに見えるかも。
1100としてのステータスがあまり感じられない。
それとミラーが、ハンドルよりも外側に出ている為、すり抜け時に非常に神経を使う。
これは改善の余地あり。
2日間のモニターで一般道・高速・峠とサーキット以外での走りを確認出来、
とても楽しい思い出となりました。