Cosai's ENJOY Bike Life

バイク大好きオヤジのツーリング&サーキット走行etc.

DUCATI MONSTER1100S 2日間48Hモニター  2009/10/3~4

2009-10-09 01:26:41 | ツーリング

ニューモデルになったモンスター1100Sの24Hモニターです。

1日目は、外環・関越自動車道経由で小鹿野町バイクの森へ

外環・関越自動車道を走るのは、これが初めて

関越自動車道 高坂SAにて小休止

 モンスターに秋吉レプリカは、似合わない?

空冷L型ツイン1100cc  サイズは、非常にコンパクトで取り回しが楽ちん。

パワーは、さすがリッターバイクって感じ。

ただ、低速発進時は、それほどトルクが太い感じはしない。

 

小鹿野町「バイクの森」本館前にメッサーシュミットが何気なく置かれていた。

 

これぞまさしくドラッグスター。

 

BSA等のクラッシックバイクがゾロリ。

 

ドラッグスターで一休み。

 

バイクの森 駐車場にて

 

お昼は、小鹿野町 「夢鹿蔵」名物の古代米焼きカレー

熱々で病み付きになりそう。わらじカツ丼よりいいかも。

 

夢鹿蔵前のバイク専用駐車場。

 

後姿もスリム。

 

2日目は、首都高・関越・圏央道経由で奥多摩へ

圏央道走るのも初めて。

初めて2輪のETCを体験。・・・やっぱり便利

小河内ダム

 

ダム湖を眺める小僧三匹。

 

月夜見第1見晴台よりダム湖を望む。

 

奥多摩周遊道路頂上付近の月夜見第1駐車場。

1日目・2日目と各200km位ずつ走行。

モンスター1100Sのポテンシャルを実感。

平均燃費は、20km/L・・・DUCAは、燃費がいいね。

そういえばST-4に乗っている友人も燃費がいいと言ってたっけ。

ただ、ぱっと見696とあまり差別化されてなくて同じに見えるかも。

1100としてのステータスがあまり感じられない。

それとミラーが、ハンドルよりも外側に出ている為、すり抜け時に非常に神経を使う。

これは改善の余地あり。

2日間のモニターで一般道・高速・峠とサーキット以外での走りを確認出来、

とても楽しい思い出となりました。