ぞうもつ日記

喰ったら出せ! 出せないなら喰うな!

自主隔離生活 (24) 食べ過ぎ

2020-04-24 | シニアな発想
4月24日(金)

朝検36.5 はぁ寒い。
地球の寒冷化が進んでいるのだろうか。
切ないね。

発症から1ヶ月がたちましたが、
途中投薬も開始しましたが、
結論から言うとあまり変わりません。

これ言っちゃうとバカにされそうですが、
1日三回食後に飲む薬は
1日2食の生活なので、どうしても飲み損なってます。
なので、薬余っちゃってるし。
で、効かないじゃん!とは断言できない状態。
しかし相方も相変わらず咳してるんですよね。
二人して慢性化は切ないね。
相方はまったく副鼻腔炎は起きてないけど、
それはまぁ、免疫力の違いですかね。

でもコロナどうこう関係なくやること多くて忙しいので、
疲労が溜まっていることは間違いない。
春は疲労が溜まりまくって、本当はしっかり解毒しなくちゃいけないのに。
春だか冬だかわからんのがいかん!!!

しかし、タケノコご飯の残りを食べて、
イモケンピをなぜか作って食べて、
レンコンの天ぷらを食べて、
タケノコも天ぷらだとどうだろうとさらに食べて・・・・

不溶性食物繊維の取りすぎで、ガスが充満しております。
まずいです。これは。ずっとガス出っ放しです。
体に悪いものを食べているわけじゃないんですが、
量が多すぎた。
反省。本当に反省。

ガスどめにいいスパイスがあるんですが、
それを使うとなんでもインド料理になってしまうのでね。。。。
難しいところです。

体調万全にならない理由が、食べ過ぎと運動不足だったとしたら
どんなに馬鹿にされても文句言えませんね。

私の中ではにっくき雑草のカテゴリーに属している
ヒメオドリコソウ。
群生していると綺麗な気もするんだけど
とにかく畑いっぱいに広がっちゃう。
で、必死で根こそぎ抜きまくったのですが、
どうやら、ハーブティにしたら美味しいらしいという情報をゲット。

まさかのヒメオドリコソウティーを同じく庭に自生しているレモンバームと
ブレンド出来るじゃないか!!!!というわけで、
干してみようじゃないの!!!




いっくらでもまだ生えているのでね!
腰痛に効くとかいう情報も!
腰痛は一歩手前で止まってるけど!!!





















最新の画像もっと見る

post a comment