hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

ドラマ「アイリス」、ブロガー試写会(2010.04.02)

2010-04-06 23:39:19 | イ・ビョンホン


TBS「IRIS-アイリス」



4月21日(水)から、TBSでのゴールデンタイム地上波放送が決定している
韓国ドラマ「アイリス」
ブロガー試写会に行ってきました。
字幕版の1話&2話の試写だったので、すでに見てはいたんですが、
美人でかっこいい女性プロデューサーの吉野さんが裏話を披露してくれ、
なかなか興味深かったです。
とにかく、TBSの熱意はすごい!
初回の21日(水)は2時間スペシャルでの放送です。
韓国ドラマに縁遠かった方も、ぜひ、一度ご覧ください!

試写会のお部屋は、若い方が多かったです。
韓流ファンよりも、ビッグバンのファンが多かったのかな。
男性もちらほらいました。

上映中は、アクションのすごさに、皆さん見入っている感じ。
ラブシーンは、ちょっと恥ずかしそうでしたけどね。
見ていくうちに、それがはまっていくんですよ~。


**** 吉野プロデューサーのQ&A ****
日経新聞のインタビューでも登場していた吉野プロデューサー。
hoppenのL.B.H的な日々♪より
日経新聞夕刊に「アイリス」の記事が!(2010.02.23)

美人で切れ者、という感じ。
なんだか、「アイリス」のスンヒ(キム・テヒ)に似てるかも。^^

「アイリス」には、渾身の情熱を注いでいました。
Q&Aでも、とにかく熱心。
吉野さんの熱意が通じて、ぜひ、地上波で話題になってほしいです。


<日本で放送することになったきっかけは?>
4年前、チェ・ジウ&竹ノ内豊主演のドラマ「ロンド」をやったときに、
韓国のアソシエイトプロデューサーだったチョン・テヨン社長と知り合いました。
そのときから、この企画を聞いていて、
ぜひ、一緒にやろうよ、と声をかけてくださっていたんです。
だんだん、会社としてもやってみたいという話になりました。


<1話から登場しているハンガリーでのロケの様子はどうでしたか?>
3~4週間の予定でした。
時間が限られているので、海外ロケというのはタイトです。
特に、主演のイ・ビョンホンさんは、出づっぱり。
疲れている様子もあったんですが、とにかく彼はプロフェッショナルで。
アクションもすごいし、集中力がすごかったですね。


<現場でのエピソードを何か紹介してください。>
ナビゲートDVDやメイキングDVDが出ていますし、

アイリス ナビゲートDVD

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

皆さんがインタビューなどでも話しているので。
私からは、ビッグバンのTOP君のお話をしようかな。
彼は、ステージでもクールだし、
今回の役柄も、クールななぞの殺し屋という設定です。
でも、現場では、すごく素直なんですよ。
現場では、ずっとビョンホンさんが演技指導をしていたんですが、
TOP君は、それを新入社員のように一所懸命聞いて、
「ハイッ」と素直に受け入れていました。
そして、すぐに、現場で試すんです。
そういう素直さを見て、彼はきっといい俳優になると思いました。
今、チョン・テヨン社長の制作会社の映画を撮っているそうです。
トレーラーを見せてもらったら、すごく役者らしくなっていました。
これからが楽しみです。


<地上波放送への準備はいかがですか?>
現在、吹き替え作業中です。
このキャスティングは、明日の朝発表ですから、スポーツ新聞を見てくださいね。
今回は、俳優をそろえました。
すばらしいキャストで、ドラマを1本撮れるくらいの豪華さです。
声優さんというのは、あくまでも声だけなので、
あまり過度の演出を控えるものなんです。
でも、俳優さんの場合は、たとえ声だけであっても、
キャラクターを作ってから入っていくんですね。
そうすると、映像が立体的に見えてくるんです。
通常は、声の吹き替えは均一録音なんですが、
今回は、マイクの距離を調節したりもして、奥行きが出るように工夫しました。

(吉野さんの言葉どおり、すばらしい声優陣です)
hoppenの韓的な日々♪より
藤原竜也だっ!


<宣伝ポスターの所在は?>
青山の表参道や、渋谷のハチコウ前のスクリーンにも登場する予定です。
公式サイトでお知らせするつもりです。


<韓国での放送よりも1話が短いですが、カットは大丈夫ですか?>
編集には、私が張り付いてやっています。
話がちんぷんかんぷんになったり、見所が減ったりすると、
ビョンホンさんにしかられちゃいますからね。(笑)
とにかく、感情の流れがあるドラマですので、それを途切れさせないよう、
細心の注意を払ってやっていますので、ご安心ください。


<水曜日の夜9時というゴールデンタイムに、
なぜ、わざわざ、韓国ドラマを放送するんですか?>

今日、2話を見れば満足いただけると思いますが、
充分に勝負できるコンテンツだと思っています。
いいものは、国をこだわらず、どんどん放送していきたいですし、
韓国のスタッフは、本当に力を注いでいて、
すごいものを作っているんだぞ、ということを知ってほしいです。
そして、いい俳優・いいドラマを紹介するだけでなく、
そこに、日本なりのコラボを試みたいと思っています。
今回、日本の一流俳優とのコラボを試みようと、
声優陣をキャスティングしました。
海外のものをそのまま取るだけでなくて、
日本なりの見せ方を作り出しています。
クオリティのしっかりした作品ですので、日本の皆さんに挑戦してみました。


<ビョンホンさんの挿入歌があると聞きましたが?
また、イベントについて教えてください。>

ビョンホンさんの歌については、まだ、ちょっとお答えできません。
イベントは、主演のイ・ビョンホン、キム・テヒのほか、
チョン・ジュノ、キム・スンウ、TOP。
歌手は、ビッグバンのほか、シン・スンフンと、ペク・チヨンが出演予定です。

イベントの詳細は、こちら↓
ドラマティック・ライブステージ『IRIS』
大阪会場/大阪城ホール 
5月26日(水)14:00開演/19:00開演 
関東会場/さいたまスーパーアリーナ 
6月1日(火)14:00開演/19:00開演 
全席指定:¥9,800 (税込)

ビョンホンssiの歌って、もしかして、このCMの歌かしら?
LGジャパン|スペシャルサイト・CMギャラリー


**** 番組宣伝 ****
こちらの番組、先月、ビョンホンssiとテヒちゃんが来日して、収録したみたいです。
楽しみです!
紳助社長のプロデュース大作戦!
TBS(東京放送) 
4月13日(火)19:00~20:54


最新の画像もっと見る

コメントを投稿