hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

『成均館スキャンダル』は原作本もお勧め!、完全版&裏話は年末年始一挙放送!

2012-12-17 00:19:30 | ソン・ジュンギ&ユ・アイン

青龍映画賞が、私的にはいま一つ不発で。。。
韓国映画は面白いんだけど、どうもわくわくする新しさがなくて。
またもや、ドラマの話題になってしまいます。

JYJユチョンのドラマ初挑戦、
そして、ソン・ジュンギ&ユ・アインという
新しいスターを生み出した『成均館スキャンダル』

ホームドラマチャンネルでは年末年始に完全版を一挙放送。

12/29(土)~1/4(金)
ホームドラマチャンネル
『トキメキ☆成均館スキャンダル <完全版>(日本語字幕版)』


しかも、『成均館スキャンダルの世界』と題した舞台裏を、
なんと、10回にわたり放送します!!
1/4(金)PM5:30~AM4:00
ホームドラマチャンネル
トキメキ☆成均館スキャンダルの世界


このドラマは、何度見ても面白いし、感動しますし、
いろんなことを考えさせられる。
ちょうど、今日(12/16)は日本で選挙がおこなわれましたが、
国家を語る儒学の思想を垣間見れます。

そして、このドラマをご覧になった方には、ぜひとも原作本もお勧めしたいです!!

こちら↓が、ドラマになった成均館時代のお話。

成均館儒生たちの日々(上)
佐島 顕子
新書館
成均館儒生たちの日々 (下)
佐島 顕子
新書館


そして、4人が成均館を卒業して、
官吏見習いとして活躍(暗躍?)するのが、こちら↓

奎章閣閣臣たちの日々 (上)
佐島 顕子
新書館
奎章閣閣臣たちの日々 (下)
佐島 顕子
新書館

この続編、おなかを抱えて笑うほど面白いです!!
特に、ク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)が笑えて笑えて!!!

ドラマの中で、4人がしっかりとキャラクターを表現していたので、
原作を読むと、その4人がそのまま蘇るんです。
文字から飛びだして、自由に、生き生きと動いているの。

わくわくして、どきどきして。
ときには涙をしたり。
本を読むのって、こんなに楽しいものだったんだーと。

ぜひ、ぜひ、お勧めです。



それでもって、アマゾンからのお知らせで、
58%OFFだったので、これも買ってしまった。。。

トキメキ☆成均館スキャンダル 未公開! ユチョン爆笑NGパレード ユチョン中心編集版DVD +特別生産 ユチョンiphone4ケース 限定セット
パク・ユチョン,パク・ミニョン,ソン・ジュンギ,ユ・アイン
JVD

まだ、観ている途中なのですが。

このドラマは時代劇で、しかも儒学の言葉も多いので、
若い俳優たちには、とても負担が大きかったんだなぁ、と、
改めて思いました。

ユ・アインは、さすがにベテランの域に到達する俳優ですから、
感情移入の切り替えがすごいな、と。

ほとんどデビュー作だったユチョンにとっては、
セリフの難しさだけでなく、
そこに感情を込めることの難しさを感じました。
でも、回を重ねるごとに、そのハードルが低くって行くのが、
これまた、すごいな、と。
スポンジのように吸収していく感じ。

ジュンギ君も、どんどん、ク・ヨンハと一体化していくし。

ミニョンちゃんは最初から最後まで一所懸命で。

この4人の成長が、ドラマのキャラクターの成長と相乗効果になり、
名作となったんですねー。
韓流ドラマは、これだから、面白い。^^


少し、冒頭の話に戻りますが。
最近、韓国映画も好調なんですが、
ドラマ界のように、若い俳優が出てきていなくて、
授賞式を見ても、私的にはわくわく感がないんですよねー。
ま、ベテラン俳優がすごいからなんですが。

ドラマ界では、話題になった若手が
さらなる飛躍を遂げる作品に挑戦できる環境がいいなぁ。

『成均館スキャンダル』のソン・ジュンギは、
今年は『世界のどこにもいない優しい男』で、
新しい魅力を発揮して大ブレイク。
ドラマ界の世代交代がうらやましくて、
映画界でも新しい風がほしいなぁ、と思ってしまいました。

*** TV REPORT(Kstyle記事)2012.12.12 ***
2012年韓国ドラマ界、男女俳優の世代交代に成功!



でも、ソン・ジュンギは、ドラマだけでなく映画『オオカミ少年』でも大ヒット。

そして、ユ・アインは、映画復帰。
『カンチョリ』という主演映画に取り掛かりました!
*** Ohmy Star(Kstyle記事)2012.12.12 ***
ユ・アインの映画復帰作「カンチョリ」が4日にクランクイン!キム・ヘスクとのドライブデート写真公開



『成均館スキャンダル』
の2人が、
映画界にも旋風を巻き起こしてほしいなぁ。

主演のユチョンは、その後も主演ドラマで次々とヒットさせていますが、
まだ、映画への話は聞こえてきません。
彼には歌もあるしねー。
(JYJの歌を待っているもので。)
でも、映画に挑戦するユチョンも見てみたいなぁ。

ドラマとは関係ない話になって、申し訳ありません。

とにかく、年末年始、再び成ス廃人が出そうな予感ですー。
\(^o^)/



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナポリです)
2012-12-30 18:43:55
久々おじゃましました。今年も残り・・あと1日。。。早かったです。

ユ・アインssi今KNTVで観てますよ~、ファッション王、面白いです。成均館スキャンダルはまだ観てないんだけど、どこか視聴できそうなところ探してみようかな?

今年一押し俳優は、もちろんキム・スヒョン君。一度実物にお逢いしたいと願っています。来年チャンスがあったらね~。
そうそう、ビョンホンssiの映画が来年は2本観られますね。舞台挨拶。。頑張ってゲットしましょうね~。
良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします
m(_ _)m
返信する
>ナポリさんへ (hoppen)
2012-12-31 22:02:05
あと2時間ほどで年が明けます。
今年も、韓流で明け、暮れた年になりました。^^;;

成均館スキャンダル、おもしろいですよー!
ストーリーもおもしろいし、深いです。
個人的に、目を付けていた俳優たちが
見事にブレイクしたドラマで、
どこを切っても楽しいドラマなんですよー。

キム・スヒョン君、NHKの放送前にイベントやるんじゃなかったっけ?
ブレイクしそうですねー。

来年も、どうぞよろしくお願いします♪
返信する
はじめまして (松たけ子)
2013-01-05 18:58:08
はじめまして!いきなり乱入してすみません。
年末年始のスカパーの成均館スキャンダル、生活や仕事に支障が出るほどハマってしまった者です。
ただイケメンいっぱい出しときゃいい的チャラチャラドラマじゃないところがチョアチョアです。

もちろん、東方神起時代から大好きなユチョン目当てで観ました。凛として爽な、優しくマジメな貴公子ユチョンに胸キュンキュンしすぎて心臓を傷めました。東方神起の頃からユチョンって俳優に向いてるのではと思ってたので、期待以上のチャーミングな役者ぶりに、ユチョンの豊かな才能をあらためて知ることができました。
ユチョンも映画に出てほしいですよね。できたら、大人っぽい恋愛もの希望です。

コロ先輩もヨンハ先輩も大活躍みたいで嬉しいです。ワタシ的には掌議さまにもトキメキ☆だったので、泥酔暴行事件で自粛とか知って、正月早々ショックで寝込みそうになりました…

イ・ビョンホンさんは私の韓流初恋男です。王になった男、楽しみすぎて生活に支障が出てます。
長々とすみません。また遊びに来ていいでしょうか?こちらの更新、楽しみにしてます。
返信する
>松たけ子さんへ (hoppen)
2013-01-06 01:27:21
乱入、ありがとうございます(*^▽^*)

生き生きしたキャラの魅力に加えて、
ストーリーも深くていいですよねー!
お時間があったら、ぜひ原作も楽しんでみてください。
むっちゃ面白いですから♪

ユチョンの俳優としての才能を見抜いていたとは!
アイドルでも演技者として評価される人も多いけど、
ユチョンは主演俳優として立て続けに評価されていてすごいですね。
コロ役のアインくんも、ヨンハ役のジュンギくんも、映画でも大当たりしているので、
ユチョンも挑戦してみて欲しいです。
ジェジュンも含めて、4人で映画賞にノミネートされたりして(≧∇≦)

チョン・テス、スキャンダルになってしまい残念でした。
存在感があって、あの目が良かったのに。
暴行もあったから謹慎が長いのかな。
でも、長過ぎますよね。
「シークレットガーデン」などで大活躍のハ・ジウォンの弟なのに。
お姉さんへの影響も考えて出なくなっちゃったんでしょうかね?

最近、ブログの更新が滞りがちなんですが、がんばります!
また遊びに来てくださいo(^o^)o
返信する

コメントを投稿