hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

東京国際映画祭:10月21日~29日

2006-09-22 02:29:44 | 東京国際映画祭・10月


東京国際映画祭

公式HP:http://www.tiff-jp.net/ja/

東京国際映画祭が10月21日から始まります。
プレリザーブは9月22日から申し込みが始まりますよ。
今年は、約200本の映画が上映されるそうです。
場所は、六本木ヒルズのバージンシネマと、渋谷のBunkamuraです。

オープニングは、クリントイーストウッドの『父親たちの星条旗』

 

オープニング・ナイトとして、韓国映画の『王の男』が上映されます。




私が何よりも嬉しいのは、『青燕』をやるんですよ!!
やっと、見れるんだわ。



コンペ部門の『浜辺の女』は、カンヌのコンペ常連、ホン・サンス監督作品。
キム・スンウ兄貴とコ・ヒョンジョンさん主演です。


密かに見たいのは、エディソン・チャンの『ドック・バイト・ドック』



我が家では、特集上映「animecs TIFF2006」に、娘が注目しています。
『パプリカ』・『千年女優』などの今敏監督特集


『シュバリエ』などのバンダイビジュアル特集もあります。


日本の映像文化としての、水準の高いアニメが見れそうです。


釜山映画祭の直後とあって、上映映画が重なっていたりします。
そんなもんなんですね。
これからは、アジアの映画祭として、連動企画などをやると面白そうですよね。 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネマ (ROSE NEL BUIO)
2006-09-22 08:05:07
面白そうなんばっかりやね。

一番観たいのは 「青燕」だね。

ハン・ジミンちゃんが出てると思うよ。大阪でもやってくれないかな

今日から TOHOシネマがオープンするんだよ。嬉しいわ~

昨日ね「涙そうそう」の宣伝でブッキーが来たたらしい。テープカットしたみたいね。

みたかったな~~~
返信する
うわ~(@Д@; (R姫かめ。)
2006-09-23 01:11:45
いっぱいやるんだね~(*゜ー゜*)



んで、hoppenちゃんのオススメは?

やっぱり「青燕」?

「王の男」は?

行きたいな~。。。

行けるかなぁ。。。

それが問題だ(;´▽`A``
返信する
オープン (タリ)
2006-09-23 01:35:56
映画、なかなか観られましぇ~ん(泣)



ROSEさん~TOHOシネマズ、オープンしたね。

オール1000円だってね!

わたしゃOIOIも興味あるな。



今度、いってみよっ!!



あ、そうそう「サッドムービー」もうじきやるよね。

hoppenさんのオススメだから、必ず行ってきます!

返信する
>ROSEちゃん (hoppen)
2006-09-23 21:48:40
『青燕』、人気ありそうだから、私も見れないかも。

きっと、1年もすれば公開してくれるよね。



TOHOシネマ、なんばにできたんだね。

9スクリーンもあるんだ。

すごいなーーー!

ブッキーも来たんだね。



次回、帰省したら、観にいこうかな。
返信する
>Rちゃん (hoppen)
2006-09-23 21:56:27
そうそう、『王の男』、DVDで一足早く見たの。

時代劇だけど、じっくり見れるストーリーだった。

私は、狂っていく王様がよかった!



21日に『パプリカ』『青燕』『王の男』の3本立てで頑張ろうかと思ってます。

取れないかもしれないけど。

『王の男』も『青燕』も、舞台挨拶があると思うんだけど、上映は2回あるんだよね。

23時半ごろ終わる回なら、私、帰れなくなっちゃうわ。
返信する
>タリさ~ん! (hoppen)
2006-09-23 22:02:00
忙しそうなのに、来てくれてコマウォ♪



『サッドムービー』は、オススメよ!

わんわんさん=トミーさんのブログで見たのですが、

ウソンssi、東京消防庁のポスターになるんですって!

ポスター、盗みたいっ。



OIOIも、難波に出来るのね。

私、関西から埼玉に越してきたとき、これが読めなくてさ~。

「あいあい」って読んでたの。

「マ○イ」って読むんだよね。

でもさ、この書き方だと「マ○イマ○イ」だよね。

納得できないわ。

返信する
盗む気だな(笑) (わんわん)
2006-09-26 20:15:06
ウソンポスター、盗む気ですな。

私も、こっそり盗みたい(笑)

だって、制服フェチな私としては、

ウソンの消防士姿は、かなりのツボなのだ!



東京国際映画祭、その日は、レッドカーペットがあるんだって。

例年19時ぐらいからだから、『王の男』は、

23時過ぎに終わるほうが、舞台挨拶じゃない?

私、帰れないよ~。

無理だわ。
返信する
私も帰れない (hoppen)
2006-09-27 08:04:18
だから、19時にしました。

レッドカーペット、『青燕』を見たいから、あきらめると思う。

なんか、今年のプログラムの組み方、おかしくない?

ゲスト情報も出ないまま売り出すのも、納得いかないわ。
返信する
たぶん (わんわん)
2006-09-27 09:45:31
ゲストを出しちゃうと、すごい競争になるのがわかるから、出さないんじゃない?

ただ、一般発売の日の前には、ゲストを発表するんじゃないかな。

ていうか、そうじゃないと困る!!

私は、今回は、『王の男』しか見る予定なし。

だから、一応、両方の時間のプレリザーブしてみました。どうせダメだろうしね。
返信する
今回のゲスト (hoppen)
2006-09-28 02:07:26
「王の男」は、2回とも、監督とイ・ジュン着の挨拶があるね。

前回、イ・ドンゴンもイ・ヨンエもドタキャンだったじゃん。

ドンゴンのファンなんて、何万も出して見に来てる人もいただろうに。

だから、今年は、確約して、ゲスト情報を出すんだね、きっと。
返信する

コメントを投稿