ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

女のコ?

2008-01-09 23:16:07 | かかのツブヤキ
私の実家に行った時、母が持たせてくれたコレ。



大根です・・・みればわかるって

叔母の家で作ったもので、おすそわけのおすそわけ。

帰り際、新聞紙に包まれたままの大根を渡してくれた母。

「これね~、女大根だから

ん!?なぜな話っぷり??

「からまってるから

。。。あら、そうなの

なんだか楽しそうに話す母がかわいかったです


形はどうあれ、この女のコ大根美味しかったです~

ホッケの干物を焼いたときに大根おろしを一緒に添えたんですが、

ほっぺでさえも、食べたほどあまかった~!

たいていの大根はおろすと辛味があるのに、全然。

季節の魔法なのかな~?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいこん (くるり)
2008-01-14 15:28:28
もらい物の大根ってよく先が割れてるんですよね。
育つときになにか障害があったのかしら?
甘い大根っていいな!この寒さがいいのかな~?
お母さんも、きっと誰かに見せたかったんですね!
返信する
もらいものの大根 (ナースB)
2008-01-14 15:45:29
岐阜の妹の親が作っている畑で取れた大根がうちの実家に送ってきていて、1本もたされました。きれいに洗ってから送ってきたのがあだとなり、北海道の氷点下では凍っていました・・・
かかさんのように、甘くて美味しい大根ではない・・・女の子じゃないし。

そういうわけで、帰ってきました!詳しくはももぼのなーすびぃよりで~
返信する
くるりさんへ (かかより)
2008-01-16 22:52:07
おかえりなさい~
お忙しいのは一段落でしょうか?
今年もコメントお願いします

義母が自宅脇で大根を作ってて
「かたいところがあると曲がっちゃうのよね~」
そう、言ってましたネ。

辛味大根とかは見かけますけど、甘いのってあまりないですよね~!

私の母、あまり父が話し相手にならなくてたまに行くと楽しそうにイロイロ話してくれます(笑)
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2008-01-16 22:56:59
あらら、凍っちゃったんですねぇ。

北海道のように寒いところでも甘くはならないのかなぁ?
(というか、凍って滲み大根になっちゃうかな

ナースBさん、正月休み終わっちゃいましたねぇ!
たらこちゃんとの温泉めぐりは楽しかったようですが、コワイ雪道だったようでご無事でなによりです~。
(すでに昨夜「な~すびぃより」をチェックしてました
返信する

コメントを投稿