ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

途中経過 

2011-09-03 06:43:45 | ちっこいの

おはようございます!

今はどんより

雨が降ったり止んだり。

風が強くて雨がしぶくのでお洗濯は部屋干し

窓をしめきってしまうので蒸し暑い~。

エアコンを使ってしまいます

 

トイレトレーニング中の、ちっこいの。

ただ今は時間を見計らって連れて行くと、おしっこができるところです。

。。。おしっこの間隔がわからず、室内でじゃぁ~はなくなりました

お昼寝、夜寝てる時もおしっこはしてないようで、起きてからおしっこ。

 

だいぶ上手になってきました

 

ところが。

 

うんちがなかなかトイレでできないようで

ほっぺが二回、トイレでのうんちに成功したんだけど・・・

「あ!いまからうんち」って、私たちにもわかるんだけど、

トイレに連れていくと「でない~

オムツの中が一番うんちがしやすかったのに、トイレでうまくがんばれないみたいです。

 

あんまりでないとかわいそうで、オムツをはかせてあげたくなります。

でも、せっかくパンツになってきた、ちっこいの。

逆戻りしても、また同じみちをたどらなくちゃいけなくなる。

 

ここが「がまん」の一個だから、一緒にがんばらないと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって~ (くるり)
2011-09-05 14:21:22
ちっこいのちゃん!
我が家はまだまだです。
トイレは大好きみたいだけど、出る前からトイレットペーパーで拭きたがる!

この数日、蒸し暑かったですね!
こちらは台風、やっと過ぎ去ってくれた感じです。
明日は洗濯も布団も外に干せるかなぁ!?

返信する
くるりさんへ (かかより)
2011-09-05 15:49:32
トイレ大好き、いいことですよ~。
怖がって入ってくれないと、トレーニング全然進みませんから。

今日は外干しできましたか?
私は予報がくもりだったけど、なんのその。
洗いたいものを全部洗ってしまいました~(笑)
洗濯後に日差しが出て午前中は晴れたので思ったより乾きました

秋晴れが待ち遠しいですよネ!
返信する

コメントを投稿