ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

あたらしく

2009-05-19 22:46:32 | ちっこいの
今日は

気温もぐんぐん上がり最高気温27度!

夏日となりました。

昼頃じーちゃん&ばーちゃんが採れたて野菜他を届けに来てくれました
(キャベツ2玉、スナップえんどう、いちご2パック、たけのこ、バナナ1房)

ありがたいです~


「あたらしく」買ったコチラ。



ほっぺの時に使ったのがまだあったので、吸い口のパーツを買い換えるつもりでした。

が・・・今のパーツは合わないことが判明

仕方なく新しく購入することになりました。

本当は全部はいらなかったんですけど、フルセットの方がお買い得

二番目の子はお下がりがほとんどでしょうけど、我が家は新しいものが多いです




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MT)
2009-05-22 18:37:51
37歳になってから初の投稿です。
私は兄弟がいなく、一人っ子で
しかも寂しい思いをして育ったので、
兄弟や姉妹がいる家庭の事情を、
未だにつかめていないかも知れません。

私の母は、当時としては高齢出産だったこともあり、
私を育てるのに、ほ乳瓶で育てたそうです。

>二番目の子はお下がりがほとんどでしょうけど
もしかすると、これは同性同士の兄弟または姉妹に限ったこことかも知れませんね。

>我が家は新しいものが多いです
同性同士の姉妹で確かにこれは珍しいかも知れませんね。
異性同士の兄妹または姉弟だったら、実際にはどうなのかな、とも思います。
返信する
おさがり! (ナースB)
2009-05-24 16:59:55
うちは、2人目は欲しかったので、長男のお下がりは長女にいきましたが、3人目は考えていなかったので全て処分。私自身のマタニティも全てバザーに出して処分していたので、3人目の時はまた1から用意しました~
2番目と3番目は女の子なんですが、小柄で細い長女と丸くて大きい末っ子ほっぺBはお下がりにならないの
返信する
MTさんへ (かかより)
2009-05-24 22:53:09
お誕生日だったんですネ!
遅くなりましたがおめでとうございます

確かにMTさんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
私自身も姉妹で「おさがり」は当たり前でしたが、これが兄や弟だったら違っていたことでしょう。

同じ女の子だから本当ならイロイロおさがりできたんでしょうけど、なにしろ9年の間があったのでそのほとんどが処分してしまって。

でも私と同じく去年に出産した友だちはしっかりとっておいたそうですけど
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2009-05-24 23:00:32
1からそろえるって大変ですよね~!
うちは残してて助かったのは哺乳瓶くらいです

なるほど、おさがりにならないこともありなんですね。
「残しておけば」の気持ちから、今はほっぺの服など残してあるんでしけど・・・
それより果たして9年後に使えるのかしら~?
返信する

コメントを投稿