ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

苦手です

2006-06-07 14:22:04 | 我が家のショク
ある日、我が家に採れたて新鮮なお野菜がやってきました。

お義父さんがお義母さんと作っている野菜です

何をいただいたかというと、

キャベツ(何かと助かり食材

サニーレタス(サラダに使えます

スナックエンドウ(私が大好きなモノ

そして春菊です。

何が苦手だったかというと、この春菊が苦手なんですヨ~

私が実家で暮らしていた頃にはほとんど口にしたことがなかったこともありますが。

私は香りの強い食べ物が苦手でした。

それでも、オトナになってからはかなり食べられるようになったんですヨ。

でも。。。

これはまだクリアできてないのヨ

せっかくいただいたからと、挑戦してみましたヨ!

すりゴマたっぷりのお浸しと、雑炊に入れて食べてみました。

う~~ん・・・

何とか食べれるくらいだワ

まだこの独特の香りが好きにはなれないみたいダ

え?

他二名は??

もちろん食べません

ダーリンが大嫌いなのを知っているから、出したら怒り出すことになる!

ほっぺは「はっぱ イヤ」って言うし、このコってば匂いに敏感だから無理・・・
(というか、自分が苦手だっただけに、無理強いできないのヨ

せっかくいただいたのにもったいないので

一人試行錯誤しております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿