ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

お片付け

2007-07-24 23:09:22 | ほっぺ
今日は気温が30度超えた真夏日で

久しぶりに夏らしい日となりました~。

でもまだ梅雨明けではないって


日曜まで熱があった、ほっぺ。

熱が下がった昨日一日様子をみてましたが、今日はもう完全復活いたしました
くるりさん、ナースBさん、はなこさん あたたかいお言葉ありがとうございました


様子見なのでおとなしく家の中で夏休み恒例の『お片付け』をやっちゃいましたヨ。


ほっぺのいらないおもちゃを一掃させるチャンスデーなのです

今回はダーリン監修の下でかなり「要らない」と判断のくだされた、おもちゃ達。

すっきりしたね~

・・・その中にあったあるお人形

ほっぺがじーちゃんにオネダリして買ってもらった、ぽぽちゃんが!

ええ~~!?

捨てちゃうの?

お洋服も、小物も??

確かに、欲しがったわりには大事にされてなかったけど

でもさ、でも。。。捨てちゃうの?


なんだか、悲しくなって涙が出そうになっちゃった、かか
(泣かなかったんだけどネ)

「ぽぽちゃん、ありがとうね」とお礼を言い、名残惜しみつつゴミ袋へ。


かかが子どもの頃、あまりおもちゃは買ってもらえなかった。

だから、こんな風に簡単に(簡単ではなかったかもしれないけど)捨てられちゃうのが何だか悲しかったなぁ。



それなのに景品についてきたぬいぐるみは大事なんだよネ。

ほっぺの感覚がわかんねぇっちゃねぇ~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃ (くるり)
2007-07-25 20:27:10
捨てられちゃうのが悲しい気持ち、なんだかわかります~
私ってば、それだから、家が片付かないんですけど。。
でも、実家には、まだランドセルもとってあるし、(きれいに使ったからもったいなくって)おもちゃも結構とってあります。
ほんとの小さいころのは、捨てちゃったか、いとこたちにあげちゃってないですけど。
ほっぺちゃん、よくなってよかったですネ!
昨日から、急に暑くなって、夏って感じがやっとしてきました。
わたしは、おとついの昼お弁当のあとから気分悪くって、めずらしく熱なんか出しちゃいました
旦那の弁当はすごく気をつけてるのに、自分の弁当は残り物で、やばかったのかも。
でも私のお腹の方が、残り物弁当より強かったみたいで、食欲もすぐ復活して、1日でよくなりました。
かかさんも、残り物とか、処分すること多いと思うけど、十分日を通して、気をつけてくださいね!!
パンのレシピですが、その村上さんの本を持ってて(何年か昔にでたやつかな?)何回やっても、割り箸で混ぜすぎちゃうのか、温度が高いのか、うまくいかなくって。
力持ちなので、手ごねのほうがあってるのかも~。
返信する
くるりさんへ (かかより)
2007-07-25 23:49:43
え~!具合悪かったんですね
早めに回復されてよかったです
お弁当ってこれからの時期はコワイので気をつけてくださいネ!

残り物。ウチでは私が処分担当
チンして食べるようにします。

あらら、本を持ってたのですね~。
失礼しました
おお!?手ごねパン~。
美味しそうだわ~


返信する
ぽぽちゃん (ナースB)
2007-07-27 22:11:39
うちにも2人いましたよ!夫の親が何でも捨てずに取って置くので、うちの子たちのおもちゃは全部実家に保存してあります。年の離れた姪っ子が使ってくれるかも・・・
だって、夫やその弟妹の服や本やおもちゃも全部あって、遊びに行くとおもちゃに不自由しなかったんだもの・・・パジャマ忘れて泊りに行っても、義妹のパジャマがすぐ出てくるの!まったくないものはないって感じ。だから、成長と共にいらなくなったものは捨てないで夫の実家です~
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-07-28 08:22:40
たらこちゃん、ほっぺBちゃんも持ってたんですねぇ~。

旦那さまのご実家に保管してるんですね
ウチは両実家とも子どものモノは「持って行きなさい!」か、「片付けて」なので何も残ってないです

そうしてとっておける場所があるというのはいいことです。
何も持たずに遊びにいっても、急に泊まる事になっても困らないのはいいことですヨ
返信する
Unknown (MT)
2007-07-30 06:14:54
私の年代では、「ぼぼちゃん」なんて見たことがないです。

一体「何だろう?」って思ってしまいました。
返信する
MTさんへ (かかより)
2007-07-30 16:56:58
ぽぽちゃん、MTさんは知らないですよね~(笑)

小さい頃、女の子がよくもつ「目を閉じたり開けたりするお人形」ってところでしょうか。

。。。MTさん、調べちゃいました?
返信する

コメントを投稿