ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

こんやくだから

2007-08-31 23:49:12 | おでかけ
連日(←こんな風にニッコリできない!)

今日の最高気温は夜中に出てたそうで・・・

日中は20度いかない寒い一日でした


さて。

今週、火曜日にダーリンとお出掛けしたのです。
(あいにくの天気で今回は

が!

かか、カメラ忘れました

今回はダーリンのカメラを使用。

道の駅を二つまわってまいりましたが、なかなか写真を取り込まないダーリン。

記事のUPまではしばらくお待ちください


その時、山形の楢下というところに寄り道

『こんにゃく番所』なるところがあるのです~。

が!

火曜日定休日でした

。。。この前も、定休日だった

仕方なくお土産だけ買って帰りました。
(食事処が定休日)



ダーリンせれくしょん、です

え?変わったのがある??

はい、そーですネ



こんにゃくとまと

「こんにゃく」も「とまと」も好きなほっぺにと買ったモノ。

どうかな~とわくわくして食べさせたら

「いまいち・・・」

というご返事が・・・


『デザート感覚でお食べください』とあった、コレ。

かかも食べてみたけど、やっぱり「いまいち」でした

甘みをつけたこんにゃくでミニトマトを寄せたコレ。

こんにゃくは甘くないほうが良かったかも。

そして、よかれと思って切って出したのも悪かった~。

ミニトマト崩れちゃって、見た目も「いまいち」になっちゃったヨ

同じようにこんにゃくで寄せた「かぼちゃ」が試食に出てたけど、そっちは美味しかったので、次はそっちをほっぺに食べさせようと思います。


。。。火曜日じゃない日にネ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにゃく (ナースB)
2007-09-01 15:43:08
山形県はこんにゃくの産地なんですね?
私も、以前山形県出身の山形さんという人からその玉こんにゃくを手に入れたことがあります。煮物にして美味しかった!うちの子たち、こんにゃく好きだし
それにしても、こんにゃくとまと、そのふたを開けて中身を見たかったわ~

↓の動物についてですが、夫も猫は好きです。私と結婚する前にもうすでにネコと言う名前の猫を飼っていました。長男は魚を食べるのは好きだけど、泳ぐ姿を見るのは嫌いだそうです。高校の修学旅行で沖縄へ行っても、潜って魚と泳ぐなんて絶対嫌!と工芸品コースを選んだし、専門学校でも沖縄の研修旅行があったのに、高校で行ったばかりだから、と行かなかったの・・・長女は保育園時代から動物にえさをやりに行くお散歩が大嫌いで、うさぎや鶏やあひるなどの臭いもクサイといい、あひるがグワッグワッ!って鳴いてると、そばに行けなくなっていました。先日ひまわり畑に行った時も、近くにダチョウを飼育しているところがあり、私は見に行こう!と誘ったのですが、「できれば行きたくない」と断られてしまいました・・・
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-09-04 22:41:24
玉こんにゃくは名産ですね~!
山形ではどこに行っても売ってますから。
いい色に煮込んで串に4つくらい刺して、1本100円くらいで売ってます。
(お好みでからしをつけて食べるようになってます)

こんにゃくとまと。
切っちゃってとまとがぐずぐずに・・・
「切る前に写真撮ればよかった~」と後の祭りでした。
ミニトマトが三つ入っていましたヨ。

旦那さまも猫好きなんですね~。
・・・しかし、泳ぐ魚が嫌いで沖縄行かないご長男君、すごいです!
たらこちゃんは、散歩が嫌いだったのかな?
ついでに、臭くてもっと嫌になったとか?

改めて、嫌いな理由は様々だな~って思いました(笑)
返信する

コメントを投稿