ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

どうする、ヒーター

2007-03-19 23:18:11 | かかのツブヤキ
三月になってから雪がちょこちょこ降ってます。

積もりはしませんが

例年並みらしい気温ですが、暖冬に慣れた体には寒いですねぇ


我が家のヒーター様(寒がりの私にとっては「様」付きな程大事なもの)

ほっぺが生まれた時に買ったものでもう8年使っています。


点検・掃除をその間2~3度繰り返し使ってます。


今シーズンの始め頃。

「くさいな~」と、ダーリンが気にしていたのですが、それも忘れ使っておりました。


が!


近頃エラー表示で止まるようになってきました


。。。今年になってから、何度かそのエラーを見てた、かか


ダーリンには黙っておいたのだけど



たまたま、昨日ダーリンがいるときにそのエラーがでてしまった



私は壊れるまで使うヒト

ダーリンは壊れる前に買い換えるヒト


そう。

ダーリンに見つかったら買い換えようと言われてしまうのです・・・



私も次のシーズンは無理かも・・・と思ってはいたのです。

だから、この冬少しだけヒーター貯金をしてたのですヨ。


来シーズンに壊れていればこの貯金も結構たまったのですが、この時期では全然不足


・・・だって、付き1000円の地道な貯金だし



次のシーズン初めに買うよりは、今時期の方が安くなってますよネ?

給料日には買い替えることになるのでしょうか・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒーター (ナースB)
2007-03-20 14:28:12
やはり今が買い時じゃないですか?
うちも長女たらこに、スキーを買いました。中学校はスキー学習がなかったため、たらこのスキーはほっぺBの物になっていましたから・・・土日ニセコに行ったのでその前にウェアと、スキーを新調しましたよ!病み上がりなのに、滑ってたわ~たらこの行く高校はスキー学習があるので。
次のシーズンに・・・と思ってると、あっという間に季節は変わってしまうので、シーズンオフの安売りの時に、どうですか?
返信する
買い替え時 (くるり)
2007-03-20 17:26:18
この季節、暖房機って安くなりそうだし、来シーズンの初めに買うよりは今かもしれませんよ。
でも、私も壊れるまで使う人なので、わかります~!
うちも旦那はすぐ新しいのが欲しくなる人。一緒に電気屋に行ったらあぶないの。
この冬、いわきはあんまり寒くなくってエアコンも時々朝つけるだけでした。もともと部屋に付いてたエアコンのほかは前から使ってたハロゲンヒーターしか持ってないんだけど、結局買わないまま過ごしちゃった。
石油ストーブにするか、ファンヒーターにするかいろいろ悩んでるうちに冬が終わっちゃいそうです。
返信する
今だ! (ももか)
2007-03-21 17:36:52
う~ん、やっぱり今度の冬に買い換えなくちゃならない物であれば今が買い時なんじゃないかな~。
我家も一昨年の秋に 「さーて、もう寒いしストーブでも点けようかね」ってスイッチ押したら...
つかない~!
ホント耐え切れなくなるまで点けるの我慢してたからさ(あはは)、もうどうしようもなくって 急いで修理の人を呼んだけど寿命だって。
たとえ今直ってもすぐまた壊れるかもしれないしって言われたら 新しいのを買うしかないよねー

次の日電気屋さんに行って選んできたんだけど、シーズン始めの一番高い時期だし、どんなに急いでも設置工事に1週間もかかるって言われて(泣)
1週間耐えるのはムリだったのでハロゲンヒーターも買ってしまうという大散財
予定していなかったことだけに痛かったわー。
って、参考になったかしら?
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-03-23 22:35:27
高校でスキー学習!さすが~。
ちゃあんと滑れるんですもの、すごいわ

シーズンの初めに使えなくては困ると、だーりんお気に入りの電気屋さんに行きましたがもう片付けられてしまって売ってませんでした
(もう一箇所見ましたら、売れ残りがちょっとだけ
「このまま頑張って乗り切るしかない!」ということになってしまいました~
返信する
くるりさんへ (かかより)
2007-03-23 22:39:09
ええ~!ストーブもヒーターもなしで冬を乗り切ったの??
いわきは暖かいと聞いていたけど。

さすがに私も次の冬のことを考えたら「今が買い?」と思っていたのですが・・・ナースBさんへのご返事の通りです。

ヒーター様に頑張ってもらうほかはないようです
返信する
ももかさんへ (かかより)
2007-03-23 22:43:08
参考になりましたよ~!
ところが、もうまともに売ってませんでした
ここにも暖冬の影響があったのかもしれませんネ。

ももかさんのご意見を参考にして、秋の早い時期にヒーター様のご機嫌チェックをすることにいたします

設置工事が必要なストーブを使われているのはやはり『北海道ならでは』ですよ~!
返信する

コメントを投稿