ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

秋田 乳頭温泉

2006-09-26 23:28:19 | おでかけ
またも、ダーリンのオトモダチご夫婦と行ってまいりました~

今回は『乳頭温泉』です

ココは何箇所かあるのですが・・・

やっぱり、一番有名な



『鶴の湯』さんへいってみました。
(私が「有名」と思っているだけかも知れませんがネ

よく雑誌(温泉の)に載っているんですヨ。
混浴露天風呂が。。。とても入れそうになかったけど

乳白色のぬるめのお湯でしたが、体は後から後からあったまってきます。



朝からここを目指して来たので、まずは腹ごしらえしてから温泉へ~!



上の写真の手前にある『鶴の茶屋』で食事することに。

食べたのは、コレ



『山の芋定食』(750円なり)

。。。すご~く、美味しかったです

ただの『芋』じゃないの~!(芋団子になっているようでしたが、どんな芋を使っているのかも、どうやって「団子」にしてるのかも分からない
そして、バター?が入っていそう?
食べても分からない4名サマでした


食欲が満たされてから、温泉に入り、いい気持ち~

そして、その夜泊まる宿まで向かったのです


乳頭温泉郷を後にして山を降りる途中、



『田沢湖』が見えました。(木の間から遠くに見えてるのが田沢湖です)


宿泊先の話へと、続きま~す






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の芋定食 (ナースB)
2006-09-28 22:53:37
その芋は山芋じゃないんですか?何の芋だか気になる!

田沢湖ねえ、昔私も修学旅行で行ったけど、今年長女たらこも修学旅行で行きましたよ~
返信する
再び (ナースB)
2006-09-28 23:03:19
350年の歴史ってすごい温泉ですよね!

名湯、秘湯って感じ!乳白色でぬるめで、匂いの方はどうなんですか?臭くはない?
返信する
歴史ある温泉にて (かかより)
2006-09-30 22:55:53
『芋』わからないんですヨ~!

遠慮しないで、聞いてくればよかった~。失敗。



ナースBさんも、たらこちゃんも田沢湖行ったことあるんですネ。

あひる(白鳥?)ボート乗りましたか?

私も子供の頃、家族で何度か行きましたが、ココの思い出といったら「串焼きのきりたんぽ」しか残ってないんですヨ(爆)



乳頭温泉は「臭い」ほどではありませんでした。

私は温泉に入ると、お湯のニオイを嗅ぐんですけど「ニオイするなあ」程度でしたヨ!

白湯と黒湯があって私達は「白湯」。

(だって『美人の湯』ってなってたので

黒湯は「黒い湯」かと思ったら、白いんですって~。

・・・つまんな~い!でした
返信する
温泉 (ももか)
2006-10-08 23:19:13
乳頭温泉は何年か前に両親が行って来て、特に父がものすごく気に入ったといって帰ってきたの。

何でも足の裏にウオノメが出来てたのに ココのお湯に3回浸かっただけできれいさっぱりなくなったんだって!

私も行ってみたいな~

かかさんの家からはいろんな県の温泉に行けて羨ましいわ♪

どうも北海道からだと他県に行くとなると海を渡らなきゃいけないので大がかりになっちゃって

でも乳頭温泉はぜひ行ってみたいわ!!



山の芋定食おいしそー。

最近 いも団子をちょっと研究(?)してみようと思って

上手に出来たらUPするね~。
返信する
お勧めですよ~! (かかより)
2006-10-09 23:14:19
ご両親お湯があったみたいで、よかったですネ

北海道だけでも、イロンナところがあるから海を渡らなくても楽しめていいじゃないですか~!



乳頭温泉。いい湯ですけど、長湯は禁物です。

後から体があたたまるので、少し早いかな?程度がお勧めです

もし、行かれる機会があったら『山の芋定食』も是非食べてみてくださいネ~



いも団子!?楽しみです~。上手じゃなくてもUPしてくださいマセ
返信する

コメントを投稿