ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

初めてなのかい!?

2007-03-13 23:13:14 | ほっぺ
今朝路面凍結で160件ほどのスリップ事故があったみたい。

暖冬のせいかタイヤ交換をしてしまった人がかなりいたようで

今朝は雪はなかったけど、凍っているからとブーツを履かせたほっぺ。

夕飯時にその話をしてた、かかとダーリンに、

「きょう、おっとっと~って なっちゃった~」と教えてくれましたヨ。

。。。転ばなくて良かったネ



明日で一年生の給食が最後のほっぺです。

毎日「今日は給食どうだった~?」と聞く、かか。

今日は自分から報告してくれました。

「きょう、きゅうしょく ぜんぶ たべれたよ~!」・・・よかったね



「ごはんきゅうしょくで、はじめてだよ~!」




え!?



は・じ・め・て・・・



そういえばいつも「パン」の時だったような

どうもほっぺには「ごはん」が多いようでよく「残した」の報告を聞いてたけど。

まさか、今まで一度も完食してなかったとは~
(ごはんだけ完食はありました。おかず残して「全部食べた」にならないのよね


好き嫌いの多いほっぺだけど、この一年足らずで食べられるモノが増えました。

コレは給食のおかげだといえます。
(私の努力のたまものよ!と言えない、かかは悲しいけどさ


明日も完食できるといいネ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完食 (ナースB)
2007-03-14 22:42:31
うちの子たちも、きっと完食したことなかったと思うし、私も小学校時代完食できなかったな~
ほっぺちゃん、1年生でできたなんて、すごいよ!

今の私は何でも残さず食べるけど、昔は少食だったの!信じられない?(爆)

ところで、明日卒業式だというのに、長女たらこったら月曜から熱出して休み、今日は37度に下がったので、総練習のため登校したら夕方38度7分で。3日目だからもう、家にある薬というわけにもいかず、受診させましたけどね・・・インフルエンザという感じじゃないし、肺炎でも溶連菌でもないと、医師に言わせ、風邪薬と熱さましもらって、明日薬飲んで卒業式行っていいですよね?って(もちろん本人の症状次第ですが)OKもらった。
そして・・・気が付いたんだけど、彼女最後の給食を食べずに終わった・・・

給食嫌いのたらこは、別に何とも思ってないみたいだけど、高校行ったらもう給食ないんだよ~って母のほうが残念がっているの。
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-03-14 23:15:11
あれれ?私はよく完食してましたが~
給食ってそういうものだったのかしら

たらこちゃんの発熱。まだ治ってなかったんですね・・・今夜には治まって明日無事に卒業式を迎えられますように


月曜からお休みしてて、最後の給食を食べ損ねちゃったとは!
小学校では6年生は特別メニューのようですが、中学校でもそういうのあったんでしたっけ?

嫌いならあっさりしてられるんですねぇ。
給食大好きっこだったから、私には考えられませんヨ(爆)
返信する

コメントを投稿