ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

二度あることは・・・

2008-01-28 23:11:26 | ほっぺ
金曜日のことを、思い出しました!

・・・いまさら?

まぁ、聞いてくださいよ~。



「上靴を洗うから持って帰ってね」

朝でかける前のほっぺに言った、かか。


「ただいま~」

帰ってきたほっぺの手から上靴をもらおうとしたら!

なんと、靴入れは空っぽ

チャックあけたままだし


「どこかに落としたの?」

「持って帰ってきたの?」

矢継ぎ早に怒り口調で言うかか。


「(落とした)かもしれない。。。」

そうかと思えば、

「もってこなかったかもしれない。。。」

あやふやな返事にかかの怒り吹っ飛んだ


そんな二人のやりとりを離れて聞いていたダーリン(←そう、お休みだったのです)

上着を着て探しに行こうとしていたかかを制止し、ほっぺと探しに出かけました。



私がもう少し落ち着いて聞けばよかったんだよねぇ。。。

実際は「落とした」のではなく、「持ってこなかった」のです。

たぶんお友だちと話しながら下駄箱に上靴を戻してしまったのでしょう。

・・・途中で気づいたかどうかは定かではありませんが


厳しい口調で言われて、本当のことが言えなかったほっぺ。


ほっぺの言葉を真に受ける私が悪いんだぁ

「かか業」まだまだ修行が足りませんネ!




実はコレは今回で二度目



「二度あることは」のためしにならないようにしてちょうだいな、ほっぺちゃん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度でも三度でも (ナースB)
2008-02-01 09:30:25
うちのほっぺBは、二度やっても懲りずにまた繰り返します。郵便受けから持って来た郵便物を自分の部屋にもって行き、机の上に置きっぱなしで数日・・・とか。どうでもいいチラシもあるけど、大事な郵便ならどうするの?!と毎度毎度怒られっぱなし。
学校からのお便りも出さないので、提出物も期限に間に合わず、先生からも注意されているようです。

ほっぺちゃんくらいだったら、反省して次は気づいてくれそうだけど、中学生になってしまったら、難しいかなぁ・・・
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2008-02-05 00:46:15
ほっぺつながりで似たものなのかしら~?

学校からのお便り、ほっぺは私の方が先に「おたよりは?」と聞いてしまうので出しております。
いわなきゃ・・・
きっと「あ~、わすれてた~」となりそうですネ

だーりんが、
「おこられても忘れちゃうからダメなんだ。」
「・・・オレもそうだったから。」
こういってましたから、三度目もありそうです~


返信する

コメントを投稿