ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

もうなおったよ~

2006-10-31 00:05:10 | ほっぺ
ここのところは臨時出勤があった、ダーリン。

おかげで私のタイムもいつもより取れてた・・・のに。

平常通り休み(+半休)って、こんなにも私の大事な時間を奪うのね


そしてやっとの時間

アチコチご訪問してみると、



「風邪ひいた」(もしくは風邪気味)という方々がいらっしゃいますネ。

あったかくして、ゆっくりお休みして早くよくなりますように

季節の変わり目って、体も準備不足になってて疲れちゃうから罹りやすいんでしょうか?



と、人様のことを言ってる場合ではない我が家。

こういった時期に必ず風邪菌を運んでくるのが、一名。



ほっぺなんです~



とはいえ、鼻水と少しの咳だけでほぼ治りかけです

これまではこんな風になると必ず「幼児用風邪薬」を飲ませていました。


そう・・・あま~い シロップ薬

だったのですが、もう大人と同じ錠剤タイプにしてみた、かか。

(小児科からもらった錠剤も上手に飲んでいたので大丈夫だろうと)



ところが、この錠剤
味も「大人用」になってて苦い


はじめは難なくすんなり飲んでその苦味も我慢できてた、ほっぺ。

何がどうなったのかは、分からないのだけど上手に飲めなくなったみたい

たった一錠の薬を飲むのに苦労するようになったここ2,3日。

苦いし、「早く飲みなさい」と怒られるし(怒ってはいないけど・・・)で
イヤになってきたみたい

「どうやったら(薬を)飲まずに済むか?」と考えた結果、


「もうなおったよ~! ごはんも ぜんぶ たべたし!」



って あまいなぁ・・・

そんなんでダーリンが

「じゃ、飲まないでいいよ!」

って言うわけないでしょう~


案の定、
「そっか~。 じゃ、今日だけ飲んで!」
って!



「もう、薬はいいんじゃない?」と、かかは思ってるんだけどねぇ

。。。お布団けとばさないで、寝るんですヨ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ナースB)
2006-10-31 22:36:59
ほっぺBも鼻グズグズしていて、薬飲ませたかったけど、嫌がるので放っておいたら少しいいみたいです。薬なんか飲まなくても本当は自分の力で治り、免疫をつけていくんです。
長女たらこは、合唱発表会が近くて、毎日朝練、夕練で、燃えてる女子は外で歌おう!と言い出し、この寒いのに外で歌の練習して、風邪なのか、のどの使いすぎなのか、のどを痛がっています。この場合、うがいをして、暖かくして、あまり声を出さないように安静が一番なのですが、私ののど痛いときの消炎剤を飲みたがります。
私自身は、仕事上ウイルスをもらいやすいので、よくのどは痛くなるのですが、長引くときは耳鼻科で消炎剤を処方してもらい、吸入をかけます。Drは親切に多めに出してくれるので、いつも余って常備薬になっています。
返信する
薬より免疫 (かかより)
2006-10-31 23:02:43
私も薬に頼らずに賛成です!
でも、ウチのダーリンは「風邪かな?と思ったら早めに薬飲め!」の人なのですヨ。
子供は何度も風邪を経験して強くなるっていうんですけど強行ですから・・・。

大人になるとその経験から自分の風邪の具合わかってきますよね?ナースBさんは『喉』からのタイプなんですねぇ(CMのようだわ~ 笑)

たらこちゃん、合唱発表会に向けて頑張ってますネ。
一生懸命はいいけど、無理はいけませんヨ~。
ほっぺBちゃんは、うがい&あったかーくでネ☆
返信する
こんばんは (くるり)
2006-11-01 21:23:13
はなこさんのとこから来て、少し前から読ませて戴いてたのですが、はじめてコメントしますね!
お嬢さん、もう体調は大丈夫ですか?
最近昼と夜の気温差はげしいですもんね。
私はブログはしてないですが、またちょくちょくおじゃましますので、よろしくです!
返信する
あら♪ (かかより)
2006-11-01 23:04:03
くるりさん、ご訪問&コメントありがとうございます☆
元気なのですが、薬を信頼してやまないダーリンに飲まされてた「にがいヤツ」は飲まなくていいほどになりました~。気に掛けてくださってありがとー!

はなこさんのように「毎日来い」とは言いませんヨ~
お暇な時にでも見に来てくださいネ
返信する

コメントを投稿