ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

母の日

2007-05-16 22:30:52 | かかのツブヤキ
だいぶ日にちが経ってしまいましたが、母の日のコトを書きますネ。

今年はほっぺが「じぶんで(料理を)つくる~」と言い出しまして

アシスタントとしてダーリンをご指名されていたのですが・・・


何しろ、夜勤明けのダーリンですから

「かか、みないでね~」とか言われても、買い物に一緒に行き。

眠気に負けたアシスタントに代わって、お手伝いもかか

。。。母の日って何の日?とは言わずにヨ


なんとかほっぺが満足するようにして作ってもらったご馳走がコレ



サンドイッチ(ハム・チーズ・きゅうり入り)、卵焼き、サラダ。

「おいし~な!また作ってね」とダーリンはおっしゃってました。

アシスタント、交代しておいて良かったでしょう、ダーリン?


そして、プレゼントも頂いちゃいました

エプロンとカードです





カードは学校で作った(作らされたとも言いますが)モノ。

こう書いてありました。

「あかあさんへ いつもごはんをつくってくれて、
ありがとう これからもおいしいごはんつくってれ」・・・ねとれを間違えたらしい

こちらはよかったけど、

「おか(あ)さんへ いつもせんたくものの をきれいにあらって
くれてありがとこれからも よろしく!!
2-1 ○○より 4649!! よろし9」

『4649』って

しかも、『よろし9』って

いつの間にこんなことを覚えてきたのやら


いろんな意味で盛りだくさんだった『母の日』

忘れられない日になった、かかでした






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い (MT)
2007-05-17 06:38:58
朝から大笑いしてしまいました。
ほっぺさん、洒落てますね。

このように洒落るのは、男性でも女性でもあまり変わらないかも知れませんね。
でも、当時の私はそこまでの思考回路は回っていなかったと思います。
返信する
母の日 (はなこ)
2007-05-17 20:00:23
ほっぺちゃん かわいい~~。いい母の日になったね。
卵焼きはアシスタント作かな?お料理に興味持つっていいことだよ。私は一切しなかったからね。

私も毎年 子供たちに母の日に手紙書かすのね。面白いよ~~~。家庭が見えて(笑)。
今年傑作な子が居た。
「お母さん 時々ご飯作ってくれてありがとう。でも毎日手作りがいいです。」だって。小5の女の子。
去年だったか 「おかあさん ゆうほきゃっちゃーありがとう。」って(笑)小1の子。 お母さんユーホーキャッチャー得意なんだ(爆)。
「お母さん いつもきれいにお掃除お洗濯してくれてありがとう。いつも気持ちよくすごせてありがとう。これからもよろしくね。」って小4の子。

母の日の手紙 書かせるの楽しみなんだ。
これが うって変わって 父の日。
ペンが進まないんだ~~~。お父さんってかわいそう(笑)。

カード大切にしてあげてね。
返信する
MTさんへ (かかより)
2007-05-17 22:13:52
ほっぺ「洒落て」ます~?
MTさんらしいな~って思いましたヨ

学校で覚えてくるものってこういうのの方が多かったりするんですよネ
返信する
はなこさんへ (かかより)
2007-05-17 22:23:48
アシスタント作、わかっちゃいましたか~
さすがに火を使うのは手をださずにいられませんからネ。
(それでも少しほっぺにやらせて、いや「やってもらい」ましたヨ!)
側について一緒に作れば少しずつ覚えていって、何年かすれば本当に「自分で作る」が出来るように!
。。。なるのかしらねぇ~

はなこさんの生徒さん、みんな素直ですよね!
だからこそ家庭が見えるお手紙になっちゃうのネ。

ほっぺのカードは大きくなったら見せようと思います
(コレが楽しみだったりするのよ~・笑)

さて、父の日はいかに!?
返信する

コメントを投稿