ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

一安心

2009-08-28 11:28:34 | かかのツブヤキ
今日はどんより蒸し暑いです。

昨日までのからっとした秋の風は吹いてません。


我が家のちっこいの、こんなことができるようになりました・・・



こうして撮るとウチのテーブル小さいわ

一人でどっこいしょとのぼり、ちゃあんと向きを変えて足から降ります。

いつの間にか体で覚えたんでしょうネ


去年、ちっこいのが生まれてから視力の衰えを感じ始めていた、かか。

夕方になると、携帯の文字が見えずらいなぁとか思っていました。

先日あることで私の視力の衰えをダーリンに話してしまいました。

いつも見えないということではないし、特に話しておくことも必要ないと思っていたんですヨ

病院に行くよりは、眼鏡屋さんが親切だよ。と、会社の人に言われたそうで。

早速近くの眼鏡屋さんへ行き、検眼(?)してもらいました。


視力だけはずっと良くて、初めての眼鏡屋さん。

親切丁寧にみてもらえてとても良かったです

「奥さんは、遠視ですね~」ということでした。

実は老眼じゃないか?と不安だった、かか。

まだその年齢じゃないですよ~、と言われほっと一安心

今回は眼鏡をつくらず様子をみることになりました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ナースB)
2009-08-29 21:23:57
ちっこいのちゃん!
どんどん、成長していきますね~
毎日新しくできることが増えて行き・・・
楽しみと驚きと、ちょっと危険なこともありますよね。
目は疲れますよね~
視力だけじゃなく、ドライアイとか眼精疲労とかあるかもしれないので今度気になるときは、眼科も行ってみては?
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2009-09-03 10:50:15
本当に毎日が成長です~!
ひやっと体験も

私はドライアイでもあります。
(あちこち不具合あるんです
視力が良くても用心していかないとダメですネ。
返信する
視力の衰えって? (シバテン)
2009-09-16 20:51:00
ご近所の看護婦をしてる奥さんですが、最近鳥目というか・・・夕方薄暗くなると余り見えないようで手探りで家に入ってるようです。

ナースBさんの言うように一度眼科で検診をしてもらっては?

私の親父も近所の眼科で処方してもらった薬を2-3年点眼してましたが、母を総合病院へ連れて行ったついでに診てもらった結果、即入院・・・網膜剥離で手術でした。

片目は見えてますが・・・もっと発見が早ければ・・・以来、何でも早期発見・早期治療を心掛けてますよ。
返信する
シバテンさんへ (かかより)
2009-09-16 22:17:20
夕方は本当に見えづらくなりました。
今まで良く見えていただけに、見えないことが感じられます

目だけでなく、長く通院していても症状が改善されない時はセカンドオピニオンは必要ですネ。
早期発見、早期治療の大切さ。
家族にはそう言ってるくせに、自分には・・・
自分の体も大事にしないといけなかったですネ

返信する

コメントを投稿