ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

一人で入りたい

2007-06-05 23:17:57 | ほっぺ
いつもダーリンと一緒にお風呂に入るほっぺ。
(帰りが遅い勤務以外でネ)

「一人で出来るように」させたい、かか。

二人でお風呂の時はいつも自分でやらせるようにしています。

。。。一応、チェックしたり仕上げをしたりはしますヨ


たま~に、一人で入らせてみたりも。
(あまり汚れていなくて、頭を洗わなくてもいい日限定ネ



ところが、ダーリンは「一人はまだダメ!」なんですヨ。

「すすぎが足りない」だの、

「ちゃんと洗えてない!」だの、仰いまして・・・

だから、ほっぺを先に入れて後から入っていくダーリン。



先日のこと。

どうしても一人で入りたいほっぺ、

「はいって こないで!」と、叫びながら一人奮闘してたみたいでした。

そんなことはおかまいなしに、入ってしまったダーリン


いつものことなのに、この日はどうしたことかないちゃったヨ

さすがにびっくりしたダーリン、なだめてました


。。。二十歳までは一緒に入る!と言ってはみても、ソレが叶うはずもない


そのことを知ってるから(本当に知ってるのか怪しいが)余計に一緒に入りたいんだろうネ














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お? (はなこ)
2007-06-06 21:08:32
入ってきて欲しくない 原因は「1人でやりたいから」なんだよね?
「お父さんとは一緒に入りたくない!!」じゃないよね?ダーリンドキドキだろうね~。もう「その時が来た」なのかって。。ちょっと早すぎじゃないか~~って悲しかったんじゃない?
「すすぎが足りない」も「ちゃんと洗えてない」も ダーリンの口実に思えるな~。
今日もほんわかさせてもらったわ。
返信する
男の子の場合 (MT)
2007-06-07 19:38:31
男の子の場合、逆に母親と入る時期が問題になります。まあ、当然と言えば当然ですが(笑)

色々なサイトを回って分かったのですが、
どうやら男性の場合は小学校5年生くらいまで母親と一緒に風呂に入っている人が多いみたいです。

一緒に入る風呂に限らず、男性陣は第2次反抗期の頃から、父親を敵視する人がかなりいますからね。
返信する
そういえば・・・ (ナースB)
2007-06-07 22:08:32
長男は5~6年生でした。私の方が、「もう毛も生える年頃なんだから一人で入ったら?」と言っても、「毛生えたって一緒に入ってもいいんじゃない?頭洗ってもらった方がラッキー!」なんて言ってましたね・・・その後兄妹3人で入ってましたが、だんだん妹たちが兄とは入らなくなり・・・
ほっぺBは最近も父に髪切ってもらうと言って一緒に入ってましたが、卒業式の前はさすがに美容院へ行きましたよ。
返信する
あらぁ~ (ももか)
2007-06-08 20:31:19
ほっぺちゃん、どうしちゃったんだろう。
ダーリンとしては目の中に入れても痛くないほど可愛いムスメ。。
きっといつまでも一緒に入りたいんだろうね~
その後、ほっぺちゃんのご機嫌は直ったかな?

ウチの父は熱いお風呂が大好きで、私は一緒に入るのがす~ごくイヤだったな(子供にこんな熱い湯に入れていいのーってぐらい熱かった)。
そういえばいつから一緒に入らなくなったんだろう。。。多分早かったな。
返信する
はなこさんへ (かかより)
2007-06-10 22:59:01
そう「1人でやりたい」だけみたいです。
今は、ネ!
結構怖がりな、ほっぺ。
後から入ってくるだーりんがいるから安心してるということもあります(笑)

「絶対一緒に入らない」って言われたら、どーするのかしら~?
返信する
MTさんへ (かかより)
2007-06-10 23:04:20
男の子、5年生くらいまでなんですか~。
>色々なサイトを回って分かったのですが
MTさんらしいです(笑)

男の子が5年生・・・女の子はもっと早く離れていきそうですねぇ。

あ。。。私も結構父が嫌いな時期ありました~
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-06-10 23:09:54
ナースB家では、結構長く「一緒にお風呂」だったのですね~!

やっぱり、それまでの家族の関わり方で違ってくるのかもしれませんネ。
・・・ということは、ほぼいつも一緒のほっぺは結構長くだーりんとお風呂に入ることになるかも?

ご長男クン、面白い~!ラッキーって(笑)
女の子のほうが先に気にするようになるのかな。

今でも一緒に入ってくれる、ほっぺBちゃんをお父さんはかわいいと思っているのでしょうネ!
返信する
ももかさんへ (かかより)
2007-06-10 23:28:01
この頃は「今入れば1人でできるよ~」と声をかけるようにしてま~す。
(もたついて騒いでいることも多々ありますが

いつも一緒に入っていれば、自然とずっと一緒に入るようになる!とだーりんは言ってますが、どうなることか?(笑)

私が小さい頃父は仕事が忙しくて父と一緒のお風呂の記憶がほとんどないんですよ~。
姉と二人とか、妹と二人がほとんど。
そういえば、三人で一緒もなかったなぁ
返信する

コメントを投稿