ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

どっちかにするは・・・

2011-05-23 06:23:50 | かかのツブヤキ

おはようございます!

今朝は

昨日雨が降って洗濯お休み。

今日は運動会で汚れたものも全部洗うぞ~

 

我が家の狭い玄関をさらに狭めているもの。

ちっこいの の、ベビーカーと三輪車。

私はそれぞれ使い分けていて「今だけだから」と思っていました。

 

運動会へベビーカーで行こうと外に出したら、

三輪車で行ったほうがいいと言い出した、ダーリン。

。。。ここからはじまった

荷物も積めるし、途中で寝たらこっちが便利と私の主張をするが通らず。

学校へ向かう途中で「玄関も狭いしどっちかにしたら?」と、ダーリン。

。。。また始まった

以前からベビーカーを始末したいらしかった、ダーリン。

買い物には使いやすいのでまだ処分したくないと、かか。

せっかく買ったのに「荷物になるから」と出かける時も使わず、

もったいないと思っていたのでした。

 

ダーリンの主張は、

玄関を狭くして使いづらい、どちらかにしたほうがいい。

。。。どちらかというのは彼の中ではもう「三輪車」

それもわかります。

 

安くはなかったベビーカー。

三輪車だってそう。

どちらも使えるうちは・・・と思うのは私のほう。

 

自分の主張が通らないのが気に入らないのか、私の意見は却下するのがいつものこと。

。。。しばし我が家でいう「けんか」状態で

 

運動会の朝に芽を出した「けんか」のタネは、

昨日また更に私の一言で一気に育ってしまいました。

 

こんな時「おれさまの言うことが一番なんでしょう」と心の中でつぶやく、かか。

おれさま、今日はボランティアに行くのかしら・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿