ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

思いつきで言わないようにネ

2007-05-22 23:54:56 | かかのツブヤキ
日曜の朝、一人遅く起きてきたダーリン。
(勤務の疲れと前日の疲れが残っていたのね

起きてきたと思ったら、

「昨日もらったお金で今日、遊園地行くか~?」って。



先週の土曜日じーちゃん&ばーちゃんチでお留守番をしていた、ほっぺ。

ちょうど、叔母ちゃんが来ていてお小遣いをもらっていたのですヨ

その日は泊まらないというので、迎えに行ったのです

その帰り道、いただいたお金でDSのソフトが欲しいと言い出して・・・。

お店に寄ったのですが、お金が足りないということでそのまま帰宅。
(自分達ばかり出かけたので負い目があったダーリン。お店に立ち寄りました)


ソフトが買えなかったと、ベソをかいてたほっぺ。

泣くぐらい欲しいものだから大事なお金。

「行かない!」というと思ってたダーリン。

イジワルな思いつきで言ったこのコトバ。


。。。ところが


「いく!」とほっぺ


GWにばーちゃんと一緒に行ったばかりの遊園地。

また行きたかったのか、家族で行きたかったのか・・・

行く気のなかったダーリン、慌てましたね~!

「今日は、疲れてるからやめよう」ってヘンな言い訳しちゃって~


ほっぺ、泣いちゃった~

「夏休みに行こう」なんて取り繕っても、

「だーりん、いかないもん~」と言われる始末。



ちょっとまえにも似たような「思いつき」で失敗したばかりのダーリン。

全然、懲りてませんでした

大人なんですから、気をつけて欲しいなぁと思った、かかでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子ども心 (ナースB)
2007-05-23 22:07:07
自分が子どもだった時を考えて、いい加減なことは言わない方がいいですね~
そんなに欲しかったソフトが手に入らないだけでなく、先日行って楽しかった遊園地も、期待させてからやめるっていうのは・・・確かに泣きたくなるわ~
うちは、最近、長男とほっぺBが同時に親をうるさがるお年頃。長女だけが妙に話しかけてくる微妙な関係。そうやって少しずつ大人になっていくんでしょう。
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-05-23 22:47:14
ちょっとイジワルしてみたくなったのでしょうけど、今回のはちょっと・・・ですよねぇ

いつもは言わない(言うと怒るので)私もやんわりと「思いつきで言っちゃだめだよ」と申し上げておきました。

親に干渉して欲しくないお年頃ですものね!
その分たらこちゃんがカバーしてくれて、うまくできているのかしら~?(笑)

ちょっとずつ大人になっていくのでしょうネ
返信する

コメントを投稿