ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

おやつが夜食に~

2006-09-19 13:55:08 | 我が家のショク
昨日のほっぺのおやつです。

学校がお休みで、雨降り(はダーリンが通勤に使用)。

・・・一日家の中でした



なので、久しぶりにクレープを作りました

小さいフライパンで作ったのでけっこうたくさん出来ました

ほっぺはこれをそのまま食べちゃいます。


そのまま・・・

間にジャムやチョコを塗るでもなく、そのままです。

変わってますよネ?

他にも

餃子の皮・・・焼く前の生のまま

スパゲッッティ・・・ゆでる前の乾麺状態

今、思いつくのはコレくらいかな~。

こういうのも『味覚の違い』なんでしょうかネ~?


二人で食べても、もちろん残っちゃいましたこの皮。


ダーリンにメール


かか:クレープ残ってるけど、帰ってきたら食べる?

ダーリン:食べる~

かか:3枚あるけど、全部チョコでいい?

ダーリン:いいよ~


。。。内容は簡略してます


夕飯の片付け時にチョコ塗って準備。

帰宅したダーリン

「お!うまそ~」

完食


お風呂に入り寝るだけだというのに、小腹が空くのか何かしら必ず食べるのよネ~





ほっぺの『歯』は抜けました~!
(抜いたというのが正解ですが

ぐらぐらが気になって仕方がなかったのでしょう。
布団に入ってからもいじっていたほっぺ。
「ぬけそう~」と、起きてきまして・・・

まだ『そのとき』ではなかったんでしょう。
(バクテリアさま、お仕事途中)

そこを無理やり取ろうとしたので、痛くて抜けない

でも、そのままじゃあ寝てる間に飲み込んじゃうからとダーリンが抜いちゃいました


かな~り、痛かったのでしょう・・・

ほっぺ、泣き出しちゃいました


「次に、抜けそうな歯があっても、あんまりいじらないで抜けるのまとうね」って、ほっぺを慰めた かか でした。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、痛かったかな? (アンティーク・マム)
2006-09-19 19:24:39
ウチも、抜いてやろうと思ったら、歯医者さんに、言われました。

「抜けるの待てば良いですよ。痛いから。」

堅いものを食べさせると、早く抜けるよって言われたけど、

結局、柏餅で抜けた長男です。

あ、この子、チャーハン食べてて、いっしょに飲み込んだ事もあります。

飲み込んでも、大丈夫だよ~ん。(笑)

ほっぺちゃんの体調は、いかがですか?

季節の変わり目なので、無理しないようにね。

もちろん、かかさんもね。
返信する
クレープ! (ナースB)
2006-09-19 20:25:23
そんな手作りおやつ、いいですね!ほっぺBはカリカリ梅とか、味のりです。

歯がぐらぐらした頃、長女たらこは、保育園時代の担任に抜いてもらうために、学童保育からまっすぐ、保育園に行っていたことがありました。父より母より、O先生が優しくて痛くなかったらしい・・・
返信する
忘れていた痛み (かかより)
2006-09-19 23:28:48
マムさんへ♪

自然に抜ける歯なら待った方がよさそうですネ。痛い思いしないで済みますし(笑)

>抜いてやろう 

って、マムさんですよね?ダディさんじゃあないですよね??(確信できるようになってるつもりですが・・・)

「固いもの」より「やわらかいもの」でという話、よく聞きますネ。



確かに、体の一部である『歯』ですから、飲んじゃっても大丈夫でしたね



お気遣いありがとうございます

ほっぺもかかもすこぶる元気です。

天然クンの怪我はだいぶよくなっているようで良かったです。

いつもの忙しさに「通院」が加わったマムさんこそ、気をつけてくださいネ。





ナースBさんへ♪

おお!ほっぺBちゃんのおやついいですね~。体によさそうだワ

でも、ウチも滅多に作らないのです

たらこちゃん、先生に会いたかったのもあったのかもしれませんネ。



ほっぺは、どっちにやられても痛いとわかって、ダーリンを選びましたヨ
返信する

コメントを投稿